· 

8月24日 正規練 01鎌田

 こんにちは。今回のブログは01鎌田が担当します。

 

 

 先ずは中四大会お疲れさまでした。03は初めての遠征でしたがどうだったでしょうか。自分がノートに書いたことはできたでしょうか。今大会を通じて思ったこと感じたことをこれからの練習のモチベーションに変えていってもらえると幸いです。

 

 いつもは部員同士でしか試合をしていない中で、いざ大会で見知らぬ相手に当たるとどのようなプレーをするのかなと思いながら部員の試合を見ていました。たった2か月余りの練習で上達したなと思えるプレーをしていた032回目の個人戦でやや緊張もあった02、そして「最後の~」がつくようになったいわば集大成の01それぞれが活躍する姿を見ることができ、改めて参加することができて本当によかったなと思いました。コロナ禍ということもありますが、大雨の影響で鳥取にたどり着けない可能性もありました。試合開始を遅らせて頂いた学連には感謝しかありません。ありがとうございました。

 

 さて、当の自分はというと結果が出なかったのもそうですが、あまり満足できるプレーができなかったので、残り数か月の練習で何を改善するのかどうすれば満足できるのか試合がもうない3日目以降ずっと考えていました。いつも2ゲーム目で相手のペースに合わせてしまいファイナルに持ち込んでしまうダブル、いつもカット周りやレシーブ周りで失点してしまうシングルともはや鎌田の代名詞になりつつあるので、県学生ではこうならないようにそして自分が満足できる結果で終われるように日々改善に努めようと思います。

 

 

 自分の誕生日を思い出すともう8月も終わりだなと毎年感じていましたが、今年に関してはいよいよ「引退」という2文字が近づいてきたなと感じます。来月からは02部会も始まります。03定例部会とは違い、ずっと話を聞く立場なので眠くなると思いますが、自分たちが幹部となったらこうしたい、こうした方がもっと上達するのではないかと考えながら参加するといいと思います。来年は部会を開く立場になるんだなという自覚を持てるといいですね。そして、02は精神的に一番きつい数か月間になると思いますが、今後の部活のことを真剣に考えられることができ、結果練習にも力が入るいいきっかけになると思います。どんな内容になるのか期待しています。

 

 自分はこの部活に入部してから約3年間色々なことを考えたり目にしてきました。この経験をできる限りこの部活に残していけるように心掛けていこうと思っているので、何かあればどんどん来てくれると嬉しいです。広大バド部がよりよい方向へと進むよう部員全員で努力していきましょう!

 

 

 最近、縄跳びにハマり勝手に師匠としている社本に少しでも近づけるように頑張っています。つい先日の試合練で初めて150回の壁を越えることができました。まずは200回を目標としているので、夏休み終了までには達成できるようにしたいと思います。皆さんも是非、バドでもそれ以外でもいいので何か1つ目標を持って夏休みを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 まとまりのない文章でしたが、これで今回のブログを終わります。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    01社本 (火曜日, 24 8月 2021 13:16)

    鎌田君は粘り強いのに自分からのミスが減らないなーと思っております。
    そのミスが減ったらいい感じのシングルスになる気がしてます。
    たしかに最近よく縄跳びしてますね。縄跳びはいいってだれかが言っていたので頑張っていきましょう。

  • #2

    01更屋 (火曜日, 24 8月 2021 13:32)

    カットとスマッシュのレシーブが安定すればシングルスは安定すると思います。
    また、更屋の手投げノック塾に参加してみて下さい。それにしても、学連の人にはほんと感謝感謝ですよね

  • #3

    01冨永 (水曜日, 25 8月 2021 02:22)

    自分たちももう後輩に引き継いでいく時期となりましたね。残りの期間でいい所を後輩に見せて残していきましょう。

  • #4

    01 近藤 (水曜日, 25 8月 2021 19:44)

    全ての大会に最後のがつく中、中四国大会を開催してくれた学連の方々には本当に感謝ですね。
    残りの日々、伝えれることは全部伝えて引退しようね。

  • #5

    01馬詰 (水曜日, 06 10月 2021 08:44)

    最後が近づいてきて、人それぞれだとは思いますが、勝敗に拘りすぎるのではなく1本1本を無駄にすることなく「全部」丁寧に試合をするといったことを大会では意識したいと自分は考えています。自分は夏休みかなり充実させられました!

  • #6

    01今城 (水曜日, 10 11月 2021 00:28)

    鎌田君が、部活引退まであと練習〇回と発信してくれるおかげで毎日気を引き締めて部活に参加できています。ありがとう。

メモ: * は入力必須項目です