· 

8月26日 正規練 01更屋

 こんにちは!今回のブログは最近車の運転にハマった01更屋が担当させていただきます。

まずは、中四大会お疲れ様でした。次々と大会が中止となる中ギリギリ中四大会は開催できて良かったです。結果としては全く満足していませんが、とても有意義な遠征となりました。次の遠征は11月の三地区があり、1月にもしかしたら中大できるかもしれません。1月には引退していますが、出れたら出たいなと思っています。さて、今回の中四では団体2位、シングルスベスト8、ダブルスベスト16を目標としていましたが、どれも達成できず非常に残念でした。個人戦では、シングルス・ダブルス共に目標のベスト8・16に入った選手にファイナルまで粘りましたが、どちらも一歩及ばずという感じでした。自分のプレーができなかったというわけでもなく自分の今出せる力は全て出しきっての結果だと思うので、これが現実だと受け止めてこれからも頑張ろうと思います。団体戦ですが、1回戦目棄権で2回戦目で大接戦の末負けました。今回はインカレ出場のチャンスがあっただけに非常に残念でした。今回4位の岡山大学に負けてベスト8だったので、来年は第8シードで松大の山に入ります。委員長が来年のシード決めための記録で第8シードのところに広島大学と打ち込んでいたのを真横で見ていたので間違いないありません。来年出る人は頑張って下さい。岡山大学に負けたことは非常にショッキングでしたが、これも実力通りの現実だと思います。岡大は広大よりも高い意識で練習に取り組んできたんだと思います。それで広大が負けるのは当然のといえば当然だったと思います。僕は大会期間中毎日主管をしてくれた岡大の人たちと打ちましたが、全員熱意があるというか強くなりたい欲がとても強く感じられました。特に1・2年生はこれから強くなると思います。広大のBチームは岡大のBチームに勝ちましたがこのままでは勝てなくなるかもしれません。

 次の大会は11月と遠くしかも九州勢もいるので開催できるかどうかすら怪しい状況でモチベーションの維持が難しい時期が訪れると思います。いまやっている2チームにわかれて練習する制度はとても良いと思います。ぼくは普段の練習であまり一緒に練習しない加藤と瀬戸根と練習できて新鮮味があってとても楽しく良い練習ができています。また、普段の練習では人にアドバイスはするものの、じっくり教えたりすることは少ないのでその点も良いと思います。他にもみんなが楽しく部活をできる案を模索して11月までの長い期間を乗り切りたいですね。僕も練習がマンネリ化しないような案を積極的に発言していこうと思ってます。また、広大は毎週土曜に試合練があるので、そこで一つでもランクを上げることを目標にすることをおすすめします。特に下から1~3番手くらいの人はシード下に入れられる可能性が高くなるのでランキングは本当に重要です。また上位層も1番手なら必ずシードがもらえるし、2番手でももらえるかもしれないので、ぼくもランキングにこだわってやっていきます!

 読んでいただきありがとうございました。以上で終わります。

 そういえば、「拙い文章でしたが」というのは書かない方が良いらしいよ、、、

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    01 近藤 (日曜日, 29 8月 2021 07:21)

    中四国大会お疲れさま。学連として運営してくれてありがとう。自分の力を大会で全て出しきるのは、当たり前だけど難しいことだと思います。
    私も岡大の人と少し話して、広大との温度差を感じました。比較する訳ではないですが、広大も頑張らなきゃなと思いました。

  • #2

    01冨永 (木曜日, 02 9月 2021 14:49)

    中四大会お疲れ様でした!運営をしてくださった学連の皆さんには感謝です!引退まで大会は少ないですがやり切ったと思えるようにがんばろう!

  • #3

    01社本 (土曜日, 04 9月 2021 18:12)

    更屋の協力のおかげで大会に参加できました.本当にありがとう.
    ランキングは確かに大事ですね.試合の番手だけでなく,うまい人と練習しやすくなるのも大きいね.
    お互い切磋琢磨できるよう頑張ろう!

  • #4

    01鎌田 (月曜日, 20 9月 2021 15:04)

    学連お疲れ様でした。無事に終われて何よりです。
    更屋が教えていた加藤と瀬戸根共に上手くなっていてびっくりしました。どんどん後輩を強くしてあげてください。もう少しですが、最後まで01みんなで頑張ろう!

  • #5

    01馬詰 (水曜日, 06 10月 2021 08:40)

    中四九大会なんだかやりそうな雰囲気でとてもワクワクしています!久々の大会出られるように、公務員講座頑張って追いつきたいと思います!

  • #6

    01今城 (水曜日, 10 11月 2021 00:31)

    中四九大会を開催して頂き、ありがとうございます。久々の大会、万全の体調で臨めるように頑張ります。

メモ: * は入力必須項目です