· 

9月2日(木)正規練 01冨永

こんにちは。今日のブログは01冨永が担当します。

 

まずは、先日行われた中四大会お疲れさまでした。この状況下で大会に出場できたことはすごく大きいと思います。大会を運営してくださった学連の皆様方、ありがとうございました。 

 また、結果についてですが、皆それぞれ満足したりしなかったりだと思います。団体戦は2回戦何度も交流がある岡山大学と試合をして2-3で敗れてしました。負けてしまった3本はどれも勝てる可能性があったので、とても悔しいです。また、岡山大学は前からのライバルで、正真正銘現役同士の勝負であったので、実力で負けてしまったなあという感じです。来年は松山大学の山に入るらしいので、今年ダメだった分頑張ってほしいと思います。

 個人戦シングルスは中学生の時から試合をしている松山大学の選手と試合をしました。いつも通りの自分のラリーをして相手のミスを誘うプレーをしましたが、思うように点が取れず負けてしまいました。松山大学のレベルになってくるとミスをしないので、自分から攻めたり仕掛けていかないと点数が取れないのだと感じました。

 ダブルスは社本と組んでベスト8に入ることができました。8決めの松山大学戦は相手のスピンサーブに苦戦しましたが、今大会で一番練習通りに伸び伸びプレーできたと思います。4決めもデュースまではいきましたが、相手の攻めに引き気味になってしまい、セットをとることができませんでした。現役最後の中四大会で8に入れてよかったと思っています。

さて、今年も9月に入り夏休みも残り1ヶ月となりました。この時期といえば、幹部交代の為の部会が行われます。先日、第一回目の02部会がありました。去年はオンラインでやったので、対面で行う部会での話し合いは久しぶりで緊張感がありました。最初の数回はお決まりで、幹部役職と幹部目標の項目でずっと話し合うことになると思います。去年、一昨年も最初の2項目はなかなか承諾されず、苦労していた記憶があります。023人は厳しい意見をズバズバと言われてしんどいとは思いますが、毎年幹部になる人は乗り越えてきているので大丈夫です。アドバイスとしては、部会以外の時間で一つ一つの文章について、考えられる意見や質問に対する応えを全員で話し合って共有しておくと良いと思います。次の幹部は人数が少ないですが頑張ってください。応援しています。また、03は来年同じことを行うので心構えをしておいて下さい。

余談ですが、最近バド部内で麻雀が流行ってきて嬉しく思います。後輩も先輩方もぜひ麻雀やりましょう。

 

以上でブログを終わります。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    01 近藤 (月曜日, 06 9月 2021 14:14)

    中四国大会お疲れさま。ベスト8おめでとう。冨永が楽しそうに試合をしていて、見ていて楽しくなりました。コロナで次何の試合があるか分かりませんが、楽しんでいきましょう。
    ちなみに、私も麻雀にハマりました。お相手お願いします。

  • #2

    01更屋 (火曜日, 14 9月 2021 01:04)

    中四大会お疲れ様でした!
    来年松大の山に入るとは言いましたが、ベスト8は普通抽選で決めるので、正直よくわかりません。もし来年組み合わせ的にインカレが狙えそうなら富永くんは是非出てください。
    僕は99.9%出れませんが、、、

  • #3

    01社本 (土曜日, 18 9月 2021 19:31)

    中四国組んでくれてありがとう!とても楽しかった!!
    麻雀もバドミントンも共に頑張ろう!

  • #4

    01鎌田 (月曜日, 20 9月 2021 15:20)

    ダブル惜しかったね!お疲れ様でした。
    こないだの自由練で一人黙々と筋トレしている姿を見て自分ももっと追い込まなきゃなと思いました。
    また授業と部活の日々に戻りますが、最後まで頑張ろう!

  • #5

    01馬詰 (水曜日, 06 10月 2021 08:32)

    インカレで輝く冨永悠真が観たい。

メモ: * は入力必須項目です