· 

9月7日(火)部内団体戦 02 加藤

 

こんばんは!今回のブログは、体重を増やすために食トレに励んでいる02加藤が担当します。

他の部員の方が書いていたように3週間ほど前に中四大会がありました。コロナの影響で延期された中での開催だったため、すごく楽しみにしていました。しかし、大会1週間ほど前から豪雨により電車が止まるなどしていたため、大会が開催されるのか、また、会場までたどり着けるのか等の問題が発生しました。ただでさえコロナの影響で大会が減っているのに、今度は豪雨で大会がなくなってしまう、ここまでくると何かが故意に大会をなくそうと天気を操ったのだと疑ってしまうほどツキがないなぁと落ち込んでいました。一度、気分が沈んでいましたが、時間調整をして大会が開催されることを知り、沈んだ大きさの倍以上に気分が上がりました。直前での調整をしてくださった大会運営の方々、機転を利かして長時間の車移動の決断をしてくださった01さん本当にありがとうございました。

 

大会では、団体戦のBチームのダブルス、個人戦のダブルス、シングルスに出場しました。

今回の大会で1勝も上げることができなかったのが1番悔しかったです。大会中、大会後になぜ勝つことができないのか悩みました。以前に比べると、ラリーもできるようになり11つのラリーは競っているような気がします。その競っているラリーでも甘い球が来ないと中々決めることができません。日ごろから先輩方にアドバイスを頂いているようなラリーで決めきるだけのエースショットや速く角度のある重いスマッシュが打てない点で、自分は同じレベルの人や少し上のレベルの人と比べて劣っていることを今回の大会で再認識しました。。打ち方からしっかり見直していきたいです。特に、カットを磨いていきたいです。

次に、ダブルスに関してはスマッシュレシーブが浅いこととプッシュが浮いてしまうことが目立ちました。これについては、まさに日ごろの基礎打ちからミスが多く、試合で同じようなことが起きてしまったなという感じでした。もっと日ごろの基礎打ちから準備を早くすることを心掛けていきます。

 

コロナ禍での開催のため、いろいろ行動に制限があったもののすごく楽しめてよかったです!

もっと楽しむために、長いラリーを制して試合に勝ちたいです!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    01 近藤 (水曜日, 08 9月 2021 20:59)

    とても上手くなっていてびっくりしました。でもあと一歩足りないとしたら、この前言ったように決め球とショットの際どさだと思います。ラリーはできてるけど、何か物足らない感じです。ポテンシャルはあると思うので、続けて練習に励んで下さい!

  • #2

    01更屋 (火曜日, 14 9月 2021 00:56)

    02の中で一番期待してます!
    来年はAチームでも主力になれるくらい強くなって下さい!

  • #3

    01社本 (土曜日, 18 9月 2021 19:42)

    加藤は一発で決める球というよりかは、崩したりきわきわに打って次で決めるっていうのをまずは意識するといいと思う!そのために手打ちじゃなくしっかり下半身を回して打つことを意識していこう!個人的に桃田ラウンドのスローの動画とかめっちゃ参考になると思う。身近で言うと冨永とかその辺うまいからなんか聞いてみたらいいかも。

  • #4

    01鎌田 (月曜日, 20 9月 2021 15:30)

    こないだの部内戦で近藤を倒しているのを目にしてランク戦で当たりたくないなと思うようになりました。自分も負けないように頑張ります。
    スタンツ面白かったよ笑。またどこかの機会のために新作お願いします!

  • #5

    01冨永 (水曜日, 06 10月 2021 01:12)

    シングルスは負けちゃったけど強い人とで来て良かったね。来年は勝てるように頑張れ!

  • #6

    01馬詰 (水曜日, 06 10月 2021 08:12)

    高知での中四国リーグでは1試合も出られなかったけど、今回の大会では勝つことが出来なかったとしても試合に出られたということで、1つステップが上がったとポジティブに捉えてみてはどうでしょうか!

メモ: * は入力必須項目です