· 

9月16日 正規練 中尾

 こんにちは!本日のブログは先日誕生日を迎えた中尾が担当します。一部僕の預かり知らないところで、中尾が33歳を迎えたとの噂が流れていると聞きました。正確には19歳ですので、この機会に覚えていただけると嬉しいです。


 さて、先月中四国大会が行われました。コロナや悪天候に見舞われる中、大会を運営してくださった学連の方々、また長時間車を運転してくださった先輩方、本当にありがとうございました。この中四国大会が、僕たち03にとって初めての遠征であり、とても貴重で楽しい経験になりました。しかし、私は大会を通して2試合、もっと言えば4ゲームしかプレーできていません。残念ながら今の僕にはトーナメント戦を勝ち抜いたり、団体のメンバーに選ばれたりするほど実力がなく、あまり試合に出ることができません。次大会に出る機会があれば、今回よりも沢山試合に出て、沢山楽しんで、沢山のことを吸収して帰りたいと思っています。そのためにも日々の練習に目的意識を持って参加し、実力を伸ばしていきたいです。


 話題は変わりまして、先日部内団体戦が行われました。その際にチームに別れて練習する機会があり、普段一緒に練習することの少ない先輩方と一緒に練習することができました。特に社本さんに練習を見てもらうことが多く、徹底的にダブルスを鍛えて頂きました。「準備が遅い」と「ミス多い」を2週間のうちに幾度となく浴びせかけられ続けましたが、おかげで部内団体戦では勝利を収めることが出来ました。きっとしゃもトレのおかげです。今後とも練習に付き合ってくださると嬉しいです。シングルスも頑張りますので、見捨てないでください。  


 最後になりましたが、今回の部活がこの夏最後の部活でした 。オフ前最後ということで行われた「帰れま10」はとても楽しかったです。僕は元々サーブ周りが苦手なのですが、サーブミスをすると先輩方を走らせることになるプレッシャーの中でサーブを打つのはものすごく嫌でした。しかし20-19でサーブを打つ時にプレッシャーがどうこうと言ってられません。サーブとサーブレシーブが出来ないと戦えないので、改めてサーブ周りの練習をしなければならないと感じました。とにもかくにも最後まで残って先輩を走らせ続けるようなことにならずに済んで良かったです。 

 

 帰れま10を無事終えて、バドミントン部はオフに入りました。それも2週間とかなり長めのオフです。僕はこの機会に帰省して美味しいものを沢山食べて帰ってくるつもりです。前回(GW)は財布とともに新幹線のチケットを無くしてしまい帰省に失敗してしまったので、今回こそはちゃんと実家にたどり着きたいと思います。皆さんも、落し物と体調に気をつけて過ごされてください。

 今回のブログは以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    01鎌田 (月曜日, 20 9月 2021 16:34)

    自分も1年の時は団体戦に出れなかったので、ベンチでチームの応援をするだけだったのを思い出しました。団体戦に出るためにはランクがかなり重要になるので、1つでも上に行けるように日々の練習を頑張りましょう。
    オフ期間しっかりリラックスしてください!

  • #2

    01 近藤 (金曜日, 24 9月 2021 20:28)

    19歳だったんですね。33歳だと思っていたので以後気をつけます。
    大会は自分がプレーすることももちろんですが、見て学ぶ場でもあると思います。試合数が少なかった分多くのプレーを見ることができたと思うので、練習中に強い人のプレーをイメージしながら取り組むと良いと思います!

  • #3

    01社本 (水曜日, 06 10月 2021 00:28)

    中尾くんは自分の動きの中で、何ができていないか、なぜうまく行かないかを自分である程度気づけるようにならないと強くなるのは厳しいと思います。毎回誰かが見ていて悪いところを指摘してくれるわけではありません。自分を一番見ているのは自分です。自分の感覚の中で色々な打ち方をしてみたり、上手い人の動きを見ながらどんな感じで打っているのか、どこを意識して打っているのか、自分と違うところはどこかを考えて練習しましょう。

  • #4

    01冨永 (水曜日, 06 10月 2021)

    社本に厳しくしてもらえるのもあと少ししかないね…そう思うと感慨深いね

  • #5

    01馬詰 (水曜日, 06 10月 2021 07:59)

    後輩として挨拶をするのは大事なことですが、レディのレジで会計中に挨拶するのはやめてください。店員さんもびっくりしてましたよ、すっごい恥ずかしかったです。

  • #6

    01更屋 (木曜日, 28 10月 2021 13:01)

    僕は中尾くんイケメンだと思います。
    バドミントンは下手くそなので頑張って下さい。

メモ: * は入力必須項目です