· 

10月2日 試合練 03中瀬

こんにちは。今回のブログは、今まで決勝までは何度も出場したものの運よく逃れていましたが、先日初めてじゃんけんに負けた中瀬が担当します。03はじゃんけんが弱すぎるので、03全員でじゃんけんの技術をあげられるように頑張りたいと思います。

 

今回の試合練で夏休み最後の練習となったので、個人的な夏休みの振り返りと感じたことを書きたいと思います。大学生活初めての夏休みは、2ヶ月もの期間もあっという間に過ぎとても充実した生活が送れたと思います。高校生の時の自分からすると考えられないくらい自由な時間が多く、自由な時間が多い中でどのように時間を使い生活するか自分で考え行動しないといけないという大学生と高校生の違いをとても実感する機会となりました。周りの人は車校やバイトに行ったり、教育実習に行く先輩方がいた中、私は部活の練習についていくことに精一杯で、それ以外のことを新しく自分から始める余裕もありませんでした。もう少し時間を有効活用できたのかもしれないと少し後悔しています。

この夏休み期間を踏まえたうえで、後期は単位を一個も落とさずに、車校も冬休みまでに終わらせることを1つの目標として頑張りたいと思います。

 

話は少し変わりますが、皆さんはオフの期間をどのように過ごしましたか。聞いた話によると、旅行に行った人が多いのかなと思います。私は、実家に帰省して久しぶりに母のご飯を食べて一緒に買い物に行ったり、とても落ち着いたリラックスした時間を過ごすことができました。実家に帰ると当たり前のようにおいしいご飯が出てきて、好きなものを買ってもらえるけど、このありがたみは一人暮らしをしないと実感することはできなかったものだと思います。とてもきれいごとに聞こえるかもしれないですが、当たり前だと感じていたことは全く当たり前のことではなくただ自分が勘違いしていたということに、一人暮らしを始めて気づかされました。当たり前を当たり前じゃないことだと思い続けること、常に意識することは難しいことですが、感謝の気持ちを忘れないで「当たり前」に感謝できるような自分でいたいと思います。

 

最後に、後期の授業が明日から始まり生活リズムも夏休みとは大きく変わるので、体調管理に気を付けて勉強と部活の両立ができるように頑張りたいです。

 

 

以上でブログを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    01 近藤 (火曜日, 05 10月 2021 08:30)

    帰省でゆっくりできて良かったです。
    当たり前を当たり前だと思わないようにする、確かに重要なことだと思います。人は感謝と敬意を忘れたらダメになると思うので、そこら辺を肝に命じて過ごしたいですね。

  • #2

    01社本 (水曜日, 06 10月 2021 00:39)

    親の協力や理解がなければ部活は絶対にできていないので感謝の気持ちは忘れないようにしたいですね。そう言った姿勢の一つ一つが02が掲げる人間性につながると思います。ノートにも書いてありましたが、やはり課題はフットワークです。質問があればなんでも聞いてください。頑張っていきましょう!!

  • #3

    01冨永 (水曜日, 06 10月 2021 02:01)

    いい夏休みが過ごせたようで良かったですね!体調管理には気をつけて!

  • #4

    01馬詰 (水曜日, 06 10月 2021 07:56)

    じゃんけんはお金を持っていて負けてもいいと思っていると負けません。負けないためには金を稼ぐことが大事です。

  • #5

    01鎌田 (金曜日, 15 10月 2021 01:07)

    他の同級生が羨ましいなと思うこともありますが、部活をやってるからこそ得られることも多いです。部活やっててよかったと思えるように毎日頑張りましょう!
    親には本当に感謝しかないです。ありがとうって何回言えば気がすむことやら。いつまでもそういう気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね。

  • #6

    01更屋 (木曜日, 28 10月 2021 13:06)

    じゃんけんは試合練前やゲーム練前のジャンケンでその人が出しがちなパターンを記憶しておくと良いですよ。

  • #7

    01泉屋 (月曜日, 08 11月 2021 15:50)

    じゃんけんは気持ちが一番大事!

メモ: * は入力必須項目です