· 

10月5日(木)正規練 今城

こんにちは!今回のブログは、教育実習から帰ってきて毎日ヒーヒー言いながら部活に参加している今城が担当します。教育実習、終わりました!免許ゲットまで、あと少し。頑張っていきたいと思います。

 

今回のブログでは、教育実習の前後2週間、部活に行けなかった時期に私がしたことを書いていきたいと思います。前半は、バイトをしまくりました。近藤さんと沖縄旅行に行く予定があったので、何としてでもお金を貯めなければならなかったからです。バイトをすると同時に、倹約・節約も行いました。今日を楽しく生きるがモットーの私にとって、延がなかったことでしたが、限られたお金でやりくりすることは意外と楽しかったです。倹約・節約をするために、私が行ったことは3つあります。1つ目は、アイス・お菓子を買わないということです。特に、アイスを買わないことに気を付けました。私は、今まで無意識にアイスを毎日買っていました。恐ろしいことに、ハーゲンダッツを無意識に買っていました。300円もするハーゲンダッツ。10日食べただけで、3000円。恐ろしいですね。これからも、ハーゲンダッツはあまり買わないことにします。ガリガリ君で我慢します。2つ目は、漫画をあまり買わないことです。私はめちゃくちゃ漫画が好きです。小学校2年生からずっと好きで、唯一飽きていない趣味です。でも、我慢しました。漫画も本と比べれば安いですが、500円はします。高いもので600円から700円はします。今まで自分が買った漫画は2000冊を超えています。計算するのも恐ろしいです。これからは漫画も、1か月で2冊に留めたいと思います。「ワンピース」と「よつばと」だけは買わせてください。3つ目は、外食をしない、コンビニ食を買わないということです。家で大量にカレーを作ったり、煮物を作ったりして食費を抑えました。他の節約家さんたちからしたら、そんなの当たり前なのかもしれませんが、自分にとっては大きな成長だなと思いました。通帳にお金が貯まっていくことの嬉しさも知ることができました。。ちなみに、沖縄に緊急事態宣言が出ていたので、止む無く沖縄旅行は中止となりました。去年のゴールデンウィークにも企画をしていたのに、中止。近藤と私が沖縄に行ける日は来るのでしょうか?腹いせに、旅行資金で一目ぼれをした服を買いました。あとは、貯金に回そうかなと思います。

 

 

1カ月半だけ休んだにもかかわらず、部活の人が恋しくなりました。鎌田と再会したときは、思わず笑みがこぼれました。自分の中で、結構大きい存在なのだなと知ることができました。後輩たちにも、部活でたくさん思い出を作ってほしいなと思います。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    01馬詰 (金曜日, 08 10月 2021 23:36)

    報告:今日今城さんワンピースでもよつばとでもない漫画4冊くらい買ってました。

  • #2

    01 近藤 (土曜日, 09 10月 2021 07:51)

    沖縄から嫌われてるとしか思えない、、
    もうこうなったら海外旅行行くしかないね!節約生活頑張って!
    私もアーコいなくて寂しかったです。残り少し楽しい時間を過ごそうね。

  • #3

    01更屋 (木曜日, 14 10月 2021 00:28)

    このブログを部員が読む事でなんのメリットがあるのでしょうか。

  • #4

    01鎌田 (金曜日, 15 10月 2021 00:48)

    実習お疲れ様!更屋さん辛辣ですね。
    僕らとは違う、今城だからこそ後輩に残せることがたくさんあると思うので、最後のブログ期待してます!頑張ってちょうだい!

  • #5

    01社本 (火曜日, 19 10月 2021 16:38)

    実習お疲れさまでした!
    残り二カ月頑張ろう!

  • #6

    01冨永 (火曜日, 19 10月 2021 23:05)

    節約をすることで痩せることもできる!

メモ: * は入力必須項目です