· 

10月9日 試合練 01馬詰

お久しぶりです。今回のブログは01の馬詰が担当させていただきます。

 

過去最高に濃い夏休みでした。教育実習も公務員講座も、超ハードスケジュールの中で無理やり組み込んだ旅行もあったことを考えると、本当に一日たりとも無駄にした日は無く、毎日勉強も遊びも含めて何かしらやるべきこと・予定がぎちぎちに入っていたので、ある意味とても有意義な時間の使い方ができ、充実感と達成感に満ち溢れております。といいつつも、教育実習は終わりましたが公務員講座についてはここからが本番なので、休むことなく気を引き締めてがんばっていきたいです。先日28さんの藤原さんと話す機会があり、勉強頑張るようエールを送ってもらったので、引き続き無駄な時間を過ごさないよう生活していきたいです。

さて、土曜日の試合練で久々の部活をしました。01とはわりと会っていたので久々に会えて感慨深いとかの感情はわきませんでしたが、純粋に喋ることができたのが何よりも楽しかったし、心が元気になりました。夏休みに貧困と実習と勉強で56㎏まで落ちた体重も、今では60㎏にのる日もたまにあり、健康を取り戻しつつあることをうれしく思います。

試合はダブルス一試合と片岡とのシングルスで両足の親指の付け根の皮がばっくりとめくれ上がり肉が見え、早々の退場となりました。今でも普通に立っているだけでめちゃ痛いので、ちゃんとプレーできる日は遠そうです。三地区には出場するつもりなので、せっかくダブルス誘ってくれた片岡に迷惑をかけないよう、早く治してできるだけ部活に参加したいです。

夏休みのことで話のネタになりそうなことは多くあるのですが、過去の話をしすぎても微妙なので、未来の話をしたいと思います。

残り二か月となった現役生活ですが、残念ながら公務員講座の影響で参加できない日は多い見込みです。思えば二年生以降はコロナと講座受講の影響で部活動ができていない時間が多かったなと思います。反対に1年生の時は本当に部活づくしでしたね。そんな自分に残りの期間で何かできることはあるのかと考えたところ、やはり幹部としてのあるべき姿・主務としての仕事を見せて伝えることが一番に思いつきましたが、自分はプレーの面、特にシングルスについては伝えられることがまだあるのではないかと考えました。今まであまり自分はプレーの面では伝えられることはそんなにないと思っていましたが、01幹部になってからは一応中四国リーグの団体戦でも広大のレギュラー戦力としてちゃんと使えるレベルの選手だったと思うし、ランキングも一応上位にいることにはなっているので(夏休みに馬詰をすっ飛ばしてランク戦していることを考慮しなければ)、0203に対しては、特にシングルスの相手をできるだけするということだけでも、部活に貢献できるポジションにいると感じました。そういった意味では試合練での片岡とのシングルスは多少無理してでも久々の部活だからといってけがを恐れた消極的なプレーをしなかったことはよかったと思っています。部会も始まっていて、組織を運営していくための準備は進んでいるようなので、自分は今まで目を向けていなかった、プレーの面での貢献を考えて残りの期間を頑張りたいと思います。まずは出来るだけ参加すること、そして参加したら全力でプレーして、メニュー後のアドバイスの時間もできる限り考えて伝えられることは伝えること、これを意識したいと思います。

 

以上で今回のブログを終わります。どうやらあと一回ブログを書く機会があるようなので、部活動生活を振り返ってしみじみするのは次回に取っておきたいと思います。とりあえず今は三地区in島根に行けることを祈って、行けるなら全力で楽しみます!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    01 近藤 (月曜日, 11 10月 2021 16:22)

    久しぶりに会ったとき痩せすぎていて、夏休みの壮絶さが伺えました。ご飯は沢山食べてください。
    私もここから公務員講座本気になります。一緒に失速しないよう頑張ろう!

  • #2

    01更屋 (木曜日, 14 10月 2021 00:16)

    僕も部活にあまり参加できませんが、試合練は毎回参加出来るので勝ちにこだわって簡単に負けないようにしたいです。

  • #3

    01鎌田 (金曜日, 15 10月 2021 00:44)

    おかえりなさい!
    いきなりシングルして競れるのはやっぱりすごいなぁと思いました。練習時間が僕ら以上に公務員講座組は数少なくなっていると思うので、少しでも自分や後輩のためになることができるよう頑張ろう!

  • #4

    01社本 (火曜日, 19 10月 2021 16:44)

    勉強頑張ってください.
    大地くんはあのはめ技を本能ではなく狙ってできるようになると,ダブルスでも強い選手に絶対なれると思います!
    残り2か月頑張ろう!

  • #5

    01冨永 (水曜日, 20 10月 2021 00:04)

    夏休みがとても充実してよかったですね!
    残りの現役生活を楽しんでいこー

メモ: * は入力必須項目です