· 

11月9日(木) 01今城

こんにちは!今回のブログは、01の今城が担当します。初等教育免許のための授業を友達がいない中一人で黙々と受けている今日この頃です。そんな折、隣に座った子に「いつも前で授業を受けていて偉いね。」と言われてました。誰も見ていないと思っていても、誰かは見ていてくれる。そう思い心が温まりました。

 

引退まで、最後のブログとなりました。私は自分の考えを何かほかの媒体を使って表現するのが、怖いと思ってしまう性質です。相手が見えなければ、自分が相手に見えていなければ、とても不安になります。もし、自分の書いたことで不用意に傷つけてしまったらどうしよう、誤解されてしまってはどうしようと気にしてしまいます。また、誰かに自分の考えを添削されたくはないと思っております。だから、自分の言いたいことを伝えるときに、出来るだけSNSを使いたくありません。そんなわけでブログを書くのも、とても苦手ですが、最後のブログなので自分の3年間の思いを綴りたいと思います。

 

私が3年間大切にしてきたことは、当たり前のことをちゃんとするということと、周りをよく見て行動するということです。

当たり前のことをちゃんとするということは、具体的には、部活に少し早く来て準備の段階から参加することや、ノックを打ってくれる人や練習をしてくれた人に感謝の気持ちを伝えること、などがあります。特に最初の準備の段階から参加することは、野球部のマネージャーをしていた時(高校の時)の思い出が起因しております。私の高校は部活の練習時間が少なく、どうしたら短い時間で選手たちが部活に集中して取り組めるか考えながら部活に取り組んでいました。その中の一つで、誰よりも早く部活に来て準備をしようという考えに至りました。その時に、選手の一人がいつも私よりも早く来て黙々と部活の準備をしている姿、その後自主練をしている姿にとても感銘を受け、そんな選手になりたいと思いました。だから、3年間出来るだけ早く来て準備をすることを続けてきました。また、感謝の気持血を伝えるというのは、自分の気を引き締めるうえでも大事なことだなと思います。打ってくれている人は、自分の為に時間を割いてくれているのだから、丁寧に考えながら部活に取り組まねばと思い直すことができるからです。集中して部活に取り組むためにも、残りわずかですが感謝の気持ちを忘れずに部活に取り組んでいきたいと思います。

周りをよく見て行動するということは、バドミントン大学始めの私が唯一部活に貢献できることなのかなと思い、意識して取り組んでおりました。また高校の時の話になるのですが、マネージャーには特定の仕事があまりなく、自分で仕事を見つけて取り組んでいました。だから、どこに何が足りないか、だれか困っている人はいないかを見つけることには少し自信がありました。周りをよく見るとは、相手をよく見て、ニーズを把握し、行動に移すことだと思います。私は、前まではこの「行動に移すこと」がとても苦手でした。この人、こういうことで困っているなと分かっていても、何かしらの感情に邪魔されて行動に移せませんでした。しかし、高校の時はマネージャーとして、大学の時は部活に貢献するため、と自分の中で理由付けを行うことで行動に移せるようになりました。そうやって行動に移せるようになることでそれが当たり前になり、最近では理由なしに行動できるようになってきたかなと思います。そして、このことは社会人になっても重要なことだと思うので、これからも意識していきたいです。

 

最後になりますが、皆さんありがとうございました!

 

またねー!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01 近藤 (木曜日, 11 11月 2021 12:00)

    3年間一緒にバドしてくれてありがとう!今城には沢山助けてもらいました。今城ほど他人をみて他人につくす人はいないと思います。私が持っていないものなので羨ましいです。あと少しで引退だけど、最後三地区頑張ろう!

  • #2

    01馬詰 (水曜日, 24 11月 2021 00:21)

    今城が勇気をだして入部してなかったら、女子部員がこれほど増えていなかったと思います。これは広大バド部に残した大きな功績だと思います。
    また3年間ほとんど休むことなく部活に参加している姿は本当に素晴らしいと思います。後輩も是非見習ってほしいですね。

  • #3

    01社本 (水曜日, 24 11月 2021 18:43)

    あーこがいなかったら01幹部のバランスは崩れていたと思います.
    我が強い人が多い01の中で,あーこが常に周りを見て行動してくれたからこそ,今の01幹部があると思います!
    これからもそのやさしさで周りの人を笑顔にしていってね!

  • #4

    01泉屋 (月曜日, 29 11月 2021 14:13)

    3年間一緒にバドミントンが出来て楽しかった!
    あーこが沢山練習して打球音が変わっていくのを見ていると僕まで嬉しくなりました。
    来年からのチャレンジも応援してます!

  • #5

    01冨永 (火曜日, 30 11月 2021 01:19)

    周りが経験者ばかりという環境で3年間部活動を続けられるのは、並大抵のことではないと思います。素直に尊敬します。お疲れさまでした!

  • #6

    01鎌田 (水曜日, 01 12月 2021 17:48)

    3年間お疲れさまでした!
    アーコのおかげでという場面が幾度となくあった気がします。本当にありがとう!
    将来のことについてかなり考えていると思うので、これからも部活の時と同じようにアーコらしさを貫いて頑張ってください!

  • #7

    01更屋 (土曜日, 04 12月 2021 13:07)

    今城は01の幹部目標である凡事徹底を誰よりも実践できたのではないでしょうか。今城は大阪に行ってしまうので、もう部活でも私生活でもしばらく会えなくなると思うととても寂しいです。大阪で英語力を身につけて01旅行では通訳を頼みます。僕も今城をサポート出来る様に英語の勉強しときます。3年間お疲れ様でした。

  • #8

    01木村 (月曜日, 13 12月 2021 11:52)

    今城がいてくれて本当に良かった。皆がそう思っていると思います。僕もその一人で感謝の気持ちでいっぱいです。今城は来年大阪に行ってしまうということですが、私も和歌山にいてるかもしれないのでまた来年も会いましょう。なんなら、大阪でミックス出ましょう。次は2勝を目指すぞ!

メモ: * は入力必須項目です