· 

11月30日(火) 混合練 01更屋

 こんにちは!今回のブログは、最近朝起きるのが辛くなってきた01更屋が担当させていただきます。

遂に最後のブログを書く時がやってきました。鎌田氏によるといままで18回ブログを書いたみたいです。僕は彼がなんでそんなことをいちいち数えているのか甚だ疑問です。やっぱり部活は個性あふれる人ばかりなのでとてもおもしろいですね。

 さて、今回のブログは最後のブログということで、主に幹部の1年間をとてもざっくりと振り返っていこうと思います。01幹部のスタートはコロナの影響で通常より遅れて2月の中盤からでした。正直あまりこの時期の事は覚えていません。そしてすぐ3月に県新人、4月に中四国リーグがありました。リーグでは4位入賞し、なんとか1部に残留して一安心した思い出があります。また5月や6月はコロナの影響で活動ができなくなり、7月頃に再開したと思ったらすぐ8月に中四国大会があるという感じでした。3年の中四国大会は、3年間の集大成として最高のコンディション・モチベーションで望みたかったですが、ブランクの残るままふわふわした気持ちで出場しあっさり負けてしまって切なかったです。中四国大会が終わった後からの記憶は鮮明に覚えています。夏休みは本来、中大・県リーグ・西日・5大・合宿などたくさんのイベントがあるはずでしたが、すべて中止や延期になってしまったので、毎日のように朝から練習があり、辛かった思い出があります。ここから夏休みが終わると3地区や県親睦以外特にイベントもなく練習だけの日々が続いて今に至ります。こうして見ると活動していない期間や中止になった大会・イベントが多いですね。01は一番コロナの影響を受けた代だと言えるでしょう。人生の夏休みと言われる大学時代にちょうどコロナが重なったことは運がなかったなと思います。02は来年幹部になり、まだ経験したことのない事として合宿、県リーグ、五大、中四交流、西日その他イベントがあると思いますが、3人で協力して頑張ってください!03は高校時代にコロナであまり活動できなかったと思うので、大学の部活を精一杯楽しんでください!

 ぼくはこの一年間バドミントンに関しては自分の思い通りに体が動かなくなってあまり楽しくありませんでした。心技体のうち技と体を失って心だけで戦っている感じでした。なのでバドミントンに関してはまだまだ不完全燃焼です。年明けから本格的に公務員の勉強が始まりますが、しっかり内定を勝ち取ってからまた部活に行きたいと思います。そして来年の三地区や県学生などは出れると思うので、ちゃんと練習して自信をもって大会に望みたいと思います。

 バドミントンはあんまり良い思い出はないですが、部活としては幹部の1年間楽しく練習できたと思います。大学の部活は様々な地域から様々な人が集まってきて、とてもおもしろかったです。部活に入らなければ出会えなかった人たちと濃密な時間を過ごせたことが一番部活に入ってよかったことだと思います。人は人生の様々な局面において出会うべき人と出会うようになっているのだと思います。と誰かが言っていました。僕は就職したら地元に帰る可能性が高いので、広島から離れてしまうと思いますが、卒業してからもまた会いましょう!

 今まで本当にお世話になりました!02と03はまた部活に行った時はよいしょよいしょしてください。

 以上で終わらせていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    01馬詰 (木曜日, 02 12月 2021 17:12)

    心技体のうち2つを失っても心だけは燃やして戦っているのは最高にカッコイイですね、その感じ、三地区の団体戦でめっちゃ伝わっていましたよ。自分も来年の三地区くらいは出たいと思ってるので、公務員試験乗り越えられるよう頑張りましょう!

  • #2

    本池(島根大学) (金曜日, 03 12月 2021 00:55)

    3年間部活ブログ学連…(幹部1年)お疲れ様でした。コロナの影響をもろに受けて例年通りいかないことが大会運営でも多々あって大変なこともあったと思いますが、更屋や他3人の同期と楽しい時間が持てたなと思います。僕も公務員試験勉強があるので、お互い頑張りましょう!熱には気をつけてwまた大会や山極めで会いましょう。

  • #3

    01 近藤 (金曜日, 03 12月 2021 16:20)

    バドミントンに対する熱い想いは誰にも負けていなかったように思います。バドへの貪欲さ、尊敬します。私は公務員講座からグットバイしましたが、頑張ってください!更屋なら本当にいいとこ行けると思います。引退してもたまにはご飯とかいきましょう!

  • #4

    01冨永 (月曜日, 06 12月 2021 09:20)

    更屋とは何度もランク戦をして、毎回バチバチだった気がします。来年の県学までにお互い最高のコンディションでまたシングルしましょう。お疲れ様でした!

  • #5

    01泉屋 (月曜日, 06 12月 2021 15:36)

    3年間一浪ブラザーズとしてお勤めご苦労様でした。
    かつまの誰にも届かない声でボソッと言うボケが一番好きです。
    これからもしょうもないことを言い合って互いにニヤニヤしましょう。
    バドミントンに関しては、中四大会の団体のかつまのプレーに一番感動しました。
    勉強で鬱になりかけた時は僕とのLINEの履歴を見ると元気が出るかもしれませんね笑

  • #6

    01鎌田 (月曜日, 06 12月 2021 20:56)

    3年間お疲れさまでした!
    ブログの回数は毎回数えている訳ではなく、ただ締めくくりだったので数えてみただけです笑。誤解しないように。
    更屋とは昨年部活がなくなってしまった時期に運動公園でたくさん打ってもらったのが特に記憶に残っています。更屋のおかげで入部した時よりもましなシングルができるようになったと思います。ありがとう。
    勉強大変だと思いますが、たまには息抜きに後輩の面倒を見てあげてもいいですね。また一緒に練習行きましょう!

  • #7

    01今城 (金曜日, 10 12月 2021 10:45)

    3年間お疲れ様です。更屋にはなぜか頼みやすく、練習前によく打ってもらっていました!ありがとうございます。時々、私のニキビの個数を数えるのだけはやめてほしかったです。だけど、そのおかげで減らす努力ができたのかなとも思います。ありがとう。

  • #8

    01木村 (月曜日, 13 12月 2021 12:48)

    克磨の練習する姿は本当に大好きでした。公務員講座の中で頭を使いながら、一生懸命に取り組む姿に感化されていました。学連の仕事が残る克磨はまだまだ忙しいと思うけど、無理せず頑張ってください。倉地さんの車で大阪に帰ったのはいい思い出です。また関西方面で集まって帰りましょう。ご飯も食べに行きましょう!

  • #9

    01社本 (月曜日, 13 12月 2021 12:59)

    さらや君とのシングルは毎回つらくてメンタル死ぬほど折られました.またガチでやりましょう.
    公務員講座頑張ってくれ!また更屋家でさしのみしよなー

メモ: * は入力必須項目です