· 

12月18日 試合練 03片岡

こんにちは!今回のブログはバイトの夜勤に勤しむ03片岡が担当させていただきます。

先日の雪すごかったですね。僕の地元の愛媛は雪が全然降らないのでとても新鮮でした。

 

新幹部が始まり二週間ほどたちますが、とても新鮮な2週間となりました。今までは先輩方についていく、受動的な練習だったのですがこれからは後輩もいずれ入ってくることを考えると、もっと能動的な練習をしていかなければならないと考えています。ただ僕はそこまでバドミントン選手として頭はよくないですし、今までもただ漠然と練習してきました。では今の自分をどう変えていけばよいかと考えてみるとありきたりではありますが打つ球、一球一球になぜそのように打ったか理由をもって打っていきたいと考えます。これからは少しずつその意識を持って練習していこうと思いました。

 

 

またバドミントン部に所属しているのでバドミントンをするのはもちろんなのですが、役職の仕事などを筆頭に様々な仕事があります。仕事に限らず先輩方への礼儀や後輩への指導など、いずれ社会に出ていき、社会人になるためにとても良い経験になると思います。僕はそういった経験が人一倍少ないのでバドミントン部でそういった社会人になるための常識的なことを身にみにつけていきたいと思います。

 

 

2021年も終わりが近づき、2022年がすぐそこに迫ってきています。皆さん2021年はどのような年になりましたか。僕は受験、一人暮らし、大学の勉強、部活、バイト、コロナなど様々なことを体験し、人生のなかで最も変化があった年となりました。しかしとても濃い一年間を過ごせたのではないのかと感じています。このままの勢いで2021年を締めくくりたいです。2022年は2021年よりも濃い一年となるように、部活も勉強もバイトも恋愛も様々なことに全力で突っ走れたらいいなと思います。皆さんもよいお年をお迎えください。

 

以上でブログを終わります。読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    02 香川 (月曜日, 20 12月 2021 11:10)

    片岡はこれから03でありながらも重要な立ち位置になってくると思います。片岡がこれまで培ってきたものを部のみんなにも還元していきながら頑張っていこう!
    僕も部活と恋愛頑張ります。

  • #2

    02 加藤 (木曜日, 30 12月 2021 19:08)

    何事でもそうですが、少しの意識、工夫で大きなプラスの変化に繋がると思います!僕も片岡に負けじとがんばります。

    僕は、主務の仕事で初めて年賀状を作ってのですが、想像してたよりもスムーズにできて驚きました。知らないことが1番怖いですね。

  • #3

    02北薗 (水曜日, 05 1月 2022 23:40)

    細かいことでも意識するということを積み重ねていくと、前の自分から少しでも変われると思います。結果が出る時までのことを考えると、気が遠くなって疎かにしてしまいがちかもしれませんが、積み重ねることができたら大きな力になると思います。私もそれが目標の一つなので、一緒に頑張ろう!!

メモ: * は入力必須項目です