· 

12月20日 正規練 03瀬戸根

今回のブログは03瀬戸根が担当させていただきます。

 

02幹部がスタートし、少ない人数での部活が始まりました。中学生時代のバドミントン部では自分たちの代だけで20人の部員がいました。とても活気がありましたが、人数が多いのにコートを三面しか使うことができなくて、外で走ったり、筋トレをしたりなどバドミントンをしたくてもできないときも多くありました。私にとって少人数での部活は初めてです。9人での練習が始まって2週間がたちました。はじめはどんなふうになるのか想像すらできませんでしたが、活気があってとても楽しいです。

基礎体力作りを重視したメニューということで自分を追い込むことのできる練習を行えていると思います。体をうまく使うことは正直すごく苦手で、体の芯がブレブレのプレーをいつもしてしまうので、今の期間で人一倍身体作りに精進します。

新幹部がスタートしてから体調があまり優れない日が多く二回も練習を休んでしまいました。練習後はあまり疲れたという感覚はないのですが、家に帰ったとたんどっと疲れが襲ってきます。疲れた体を回復させるために睡眠をきちんととり、栄養のある食事を摂っていきたいです。よく笑うことでも疲労を回復することができるらしいのでたくさん笑っていきたいです。

高校時代に自分の中で明らかに何かを変えてチャレンジしない限りはどんなに良い練習環境やどんなに良い練習相手と出会っても駄目であると言われたことを思い出しました。人は上達が感じられないから、マンネリ化してしまう。周りが上達しているのを実感して焦ったり、あこがれを抱き、うまくなることの決意をして、その後自分の上達も実感できるようなるというそうです。主体性のない人はずっとマンネリの人生を送り続けるそうです。マンネリ人生は嫌なので主体性を持ち続けたいです。

02さんたちの練習中の姿がすごくかっこいいなと思いました。北薗さんのフットワーク中の姿は本当にかっこいいです。ノック中にもちらりと北薗さんを見ます。しんどい時でも絶対に頑張ろうという気持ちになれます。もっともっと上手になりたいと思いました。自分も少しでも近づくことができるように頑張りたいです。

 

最後に、私は1年で12月が一番大好きです。テレビもたくさん面白いのがやってるし、大学でイルミネーションもみれるし、もうすぐお年玉ももらえます。大学生になって初めての冬休み、実家には帰れないですが存分に楽しみたいです。

 

 

以上でブログを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    02 香川 (水曜日, 22 12月 2021 13:09)

    今は体力的にきついかもしれないけどここを乗り越えれば必ず変われます!頑張っていきましょう!

    あと文章がちょっと読みづらいのでまとまりのある文を心がけてみてください。

  • #2

    02 加藤 (金曜日, 31 12月 2021 20:10)

    たしかに人って変化を恐れるため、現状を維持する方向に進みますね。
    現状を維持することも大変なことですが、その中で色々チャレンジして行きたいです!

  • #3

    02北薗 (水曜日, 05 1月 2022 23:50)

    瀬戸根は、新幹部になってフットワークやノックをよく一緒にするようになってからやる気がすごく伝わってきて、自分を追い込んだ練習ができているなと感じていました。
    私が頑張れている理由の一つは、そういった同じ女子メンバーが一生懸命に励んでいる姿です!これからチーム女子としても頑張っていこうね!

メモ: * は入力必須項目です