· 

12月21日 正規練 03中尾

 こんにちは、今回のブログは03中尾が担当します。幹部が交代してから最初のブログ、そして2021年最後のブログということで、最近の部活の様子と1年の振り返りについて書こうと思います。


 まず最近の部活についてですが、やはり01さん9名が抜けて人数が半分になった分寂しく感じます。一方で人数が減り、一人一人が持つ部活への影響力が大きくなったと感じています。これは良い意味でも悪い意味でもです。声が小さかったり、ダッシュで抜いてたりするとすぐ目立ちますし、誰かが休むと練習の雰囲気が大きく変わります。当然逆も同じで、声や熱意が強い人は見てるとわかります。人間が集まって集団になると、その中に流れの様なものが出来ると思います。一生懸命やるのがかっこいい流れが出来たら素敵ですね。


 次に私の1年間を振り返ろうと思います。まず良かった点ですが、5月にバドミントン部に入ると決意したことは間違っていなかったと思います。バドミントンが好きで楽しいからというのももちろんありますが、学連に入って大会運営の携わらせて頂いたり、追いコンの係を務めたりと、バドミントンサークルでは出来ない経験を多く積ませていただいており、とてもありがたく感じています。他の大学の方や、目上のOBさんとコミュニケーションを取るのは緊張しますが、お友達では無い人とのコミュニケーションは社会に出る上で避けては通れない部分なので意識的にそうした経験が出来る場に身を置きたいと思っています。

 次に悪かった点ですが、これは車校とバイトです。私は5月に東広島自動車学校に入校し、半年たった今なお教習生であり続けています。これは本当に恐ろしい事です。3月いっぱいが教習期限であり、それを過ぎると30万円がパーになります。大変ですね。この半年間は、部活を言い訳に車校をサボり、車校を言い訳にバイトに怠惰でした。車校終わってからバイト探すわ〜とか言ってたらこの有様だったので、さっさと車校を終わらせてバイトを増やしたいと思っています。4月5月位からは04が入部して後輩が出来るので、そのためにも揺るぎない経済力を身につけたいと思っています。

 今年の新歓は03一同頑張るつもりなので、02の先輩方も我々03も覚悟しておきましょう。特に02北薗さんは、女子の後輩が沢山増えると思うので、女子会を開く時は気をつけてください…。


 本日のブログは以上になります。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    02 香川 (月曜日, 03 1月 2022 21:26)

    新歓もそうですが、04が入ってきた時に威厳ある姿が見せられるようこの4ヶ月さらに頑張ってください。

  • #2

    02北薗 (木曜日, 06 1月 2022 00:01)

    大学になると役職や他の人との関わり方がグッと大人の世界に近づきますよね。今のうちからその世界を知ることができて私たちは得だと思います。失敗するなら学生のうちだとも思うので、この機会を生かして色んなことにチャレンジしていきたいですね!

    部屋に入りきらなくて困るくらいの女子会を開けることを楽しみにしています!新歓も頑張ろうね!

  • #3

    02 加藤 (金曜日, 07 1月 2022 21:31)

    大学生になると時間の使い方が難しくなりますよね。僕も、部活、勉強、バイトに頭が痛くなります。特に勉強は短期集中で、頭をフル回転させて頑張りましょう。

メモ: * は入力必須項目です