· 

1月6日 混合練 02香川

みなさんこんにちは!そして、あけましておめでとうございます!新年一発目のブログは、02香川が担当させていただきます。ついに2022年が始まりましたね。再びコロナ感染者が増えはじめ先行き不透明ではありますが、気持ち新たに今年も駆け抜けていきましょう!

 

2022年初めのブログということで去年の反省も踏まえながら今年の抱負について述べたいと思います。僕の今年の抱負は、「準備を怠らない」と「結果にもこだわっていく」のふたつです。

一つ目の「準備を怠らない」に関してですが、長期的な面と短期的な面から見ていきます。

まず長期的な面について。前にも述べましたが、また全国でコロナ感染者が増え、広島でも蔓延防止措置が再びとられるということで、今年もさまざまな大会が延期または中止になるかもしれません。このような先行き不透明な中で僕ができる最大のことは何か考えたとき、然るべき時のために万全の準備をするということでした。幸いなことに自分は主将やトレーナーという役職をいただいているので、自分も含めチームのみんなを分析しつつ大会で最大限のパフォーマンスができるような練習メニューを組んでいきたいと思います。

次に短期的な面について。これは主に大会についてです。昨年の三地区でアップ不足により不甲斐ない試合をしてしまいました。このようなこともあり、アップをちゃんとするということを心がけていきたいと思います。

総じて言えることは、泣いても笑っても残り一年しかない今、「あの時こうしておけばよかった」という後悔をしたくありません。そのために「準備を怠らない」ようにします!

二つ目の「結果にもこだわっていく」ですが、これは文面のとおりです。今まで僕は全然結果を出せていません。OBの方々や他大学の方々に比べて僕の技術はまだまだです。技術が劣る以上、それは体力面や泥臭いプレーでカバーして貪欲に勝ちを狙っていきたいと思います。

少し硬くなってしまいましたが、今年の抱負は以上とさせていただきます。

 

これから幹部として初めての大会を迎えたり、打ち合わせ中ではありますが山口大学さんや九州大学さんとの初めての定期戦を迎えたり、初めての合宿を行ったりと幾分初めてのことが多く少し不安なこともありますが、今年も自分らしく一年走り抜けたいと思います!

 

 

今回のブログは、以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    02 加藤 (木曜日, 13 1月 2022 13:11)

    僕もまたコロナかぁ、と落ち込む日々が続きます。そんな中でも、広大バド部は体育館を使わせてもらっているので、今、他大学の上手い人に追いつき、追い越せるようにように練習に励もう!!

  • #2

    02北薗 (火曜日, 25 1月 2022 10:39)

    もしかするとまた去年と同じように大会が少なくなってしまうかもしれません。それでも、結果にこだわって何か去年より変えたいですね。今年も頑張りましょう!!

メモ: * は入力必須項目です