· 

新入生に向けて 03中瀬

こんにちは!最近、今まで匂いもかぐのも嫌いだったこしあんを食べることができるようになり、少し大人になったような気分になりました。今回のブログは20歳の誕生日が来るまでに粒あんも食べられるようになることを目指している03中瀬が担当させていただきます。

 

今回は新入生に向けたブログということでありきたりな話題となってしまいますが、部活に入ってよかったこと、変化したことを自分なりの観点から話そうと思います。

まず一つ目は、自分のことをより理解できるようになったということです。中高時代の部活とは違い、周囲の人たちとの関係もより広く深くなるので、いろいろな人と関わるうちにいい意味で自分と周りとを比べることが増え、自分はこういうことが得意でこういうことが苦手なんだと自分を俯瞰して見たり、自分を知るきっかけになったのではないかと思います。部活を通して、バドミントンだけではなく人間的にも成長したいと思っている人には、いい環境だと思います!

 

次に二つ目は、以前の先輩方の新歓のブログにも書いてあったような気がしますが、自分とタイプが違う人たちと深い関係を築けるということです。大学の部活ではそれぞれ出身も違う人たちが集まるからこそ、自分とは全く違う考えの人たちが集まります。同期の中でも自分と正反対の考えを持つ子がいて、最初はその子の考えが全く理解できずにいたことも多かったですが、今ではそういうところも全部含めてその子なんだと以前と比べて受け入れることができています。これは、普通の友達よりも明らかに一緒にいる時間が長く、深い関係を築くことができる部活だからこそ経験できることで、この部活ならではの貴重な経験なのではないかと思います。この部活に入れば仲のいい友達は必然的にできると思います!相当な人見知りの私でもそう思えるくらいなので安心してください!

 

以上二つが、主に私が部活に入ってよかったと感じたことです。最後に入部を迷っている女の子に向けて少しだけ書こうと思います。私自身も入部する前、男子が多い部活の練習についていけるかと不安なことが多くて、入部を決めるまでにとても時間がかかりました。今でもキツイと感じることなくこなせる練習など正直一つもありません。ですが、女子部員は三人もいますし、男子部員もたくさん声掛けをしてくれて励ましてくれます。そのおかげで今まで練習をやり切ってきました。練習は女子部員にとってはきついものが多いですが、一緒に頑張りましょう!不安なことがあって入部を迷っている子がいるなら、遠慮せずぜひ何でも聞いてください!

 

練習の見学でも参加でも私たちは大歓迎です!皆さんの入部をお待ちしています!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    02香川 (水曜日, 16 3月 2022 17:57)

    たしかに女子にとってキツい練習ばかりだけど、楽しくてやりがいがあるっていうことを伝えていけるといいね!
    キツい時はいくらでも励まします!w

  • #2

    02 加藤 (金曜日, 18 3月 2022 14:24)

    僕は練習でいつも疲れてへとへとになります。女子も同じメニューをやっているんだと思うと、感心すると同時にもっと追い込まなきゃと感化されます。
    これからも頑張ろう!

  • #3

    02北薗 (水曜日, 06 4月 2022 14:54)

    人間的な成長の面、すごく共感します。他の人の良い面を見て憧れを持ったり、他の人と接する中で自分でも気づかなかった新たな一面を知ったり、大人になる前に大事な経験ができていると思います。
    練習はキツイものが多いけれど、仲間が増えたら励まし合いながらもっと一緒に頑張れそうですね!

メモ: * は入力必須項目です