新入生の皆様へ

こんにちは!今回のブログは足の筋は繋がっていないけれど話の筋はしっかり繋げていきたい03井上が病室からお送りさせていただきます!

 

まずは新入生の皆さん、受験勉強本当にお疲れ様でした!今は新学期の準備などで忙しいとは思いますが、ゆっくり今の時間を堪能して

ください!

 

さて、新入生の皆さんへ向けた内容ということで、私が思う広島大学バドミントン部の魅力トップ3をストレートに紹介させていただきます。

 

まず一つ目は、将来必ず必要な年上の方との接し方や礼儀を学ぶことができるという点です。やはり高校とは違い、しっかりとした関係性を学ぶことができ、私自身大変学ばせていただきましたし、現在も多くのことを教えていただいております。これはサークルでは学びきることは難しいと思います。

 

次に2つ目は、シンプルに身体が強くなるという点です。1年間練習をしてきた感想ですが、入部当初とは比べ物にならないほど身体が締まり、筋肉がつきました。個人差はもちろんあるとは思いますが、ガラッと身体が変化するはずです!練習メニューはもちろんきついものもありますが、皆で声を掛け合い、乗り切っています。また、練習を終えた後の達成感はとても気持ちいいです。これは余談ですが、どれだけ食べてもあまり太りません!

 

最後に3つ目ですが、これは私が最も広島大学バドミントン部に入ってよかったと思っている理由で、メリハリがつくようになるという点です。これは生活習慣が変わったというだけではなく、心理的にメリハリをつけられるようになったということでもあります。広島大学バドミントン部の練習は厳しくてとても楽しいです。具体的に申し上げると、部員全員がテキパキ行動し、時間いっぱいまで本気でバドミントンと向き合っています。この環境で1年過ごすうちに、自然と無駄な時間を過ごすことがなくなっていましたし、もちろん身体的にも精神的にも充実した大学生活を送ることができました。

 

以上3つが私が数ある中から厳選した広島大学バドミントン部の魅力です。しかし残念ながらお伝えし切れていない魅力がまだまだあります。是非実際に見学にお越しください!!お待ちしております。

 

非常に読みずらい文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。私も1日でも早く新入生の皆さんとお会いできるようリハビリ頑張ります!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    02香川 (月曜日, 04 4月 2022 02:05)

    リハビリ頑張れ!
    井上が復活するまでに新入生も含めて部員みんなを脅威の成長させて驚かせることを目標に頑張ります。

  • #2

    02 加藤 (火曜日, 05 4月 2022 16:43)

    待ってるよ

メモ: * は入力必須項目です