· 

4月11日 混合練 03瀬戸根

今回のブログは最近、悪夢に襲われて、6時過ぎには恐怖で目が覚める03瀬戸根が担当させていただきます。必ず誰かに包丁をもって追いかけられる夢を見ます。今日は、自分が一生懸命に逃げているけど、突然自分の動きがスローモーションになり、刺されるかもっと思った時に体が少し空中に浮いたりして、刺されるか刺されないかのところで起きました

 

去年は熱やウイルス感染などの病気にたくさんなりました。一人暮らしをするまでは病気をするのは年に一回あれば多いくらいでした。トイレのドアを必死に開けようとして、肋骨骨折。最近では夜中に歩いていると、電動自転車とぶつかって下見街道の溝に電動自転車の持ち主と一緒に勢いよく飛ばされました。血がたくさん出ました。当日は額と腕以外痛いところはなかったのですが、溝に体を思いっきりぶつけたため腰をけがしました。歩くのも痛い日もあったりして、強い痛み止めをもらいました。3週間ほど飲み続けました。副作用に体重増加があるといわれていましたが、まあそんなに影響しないだろうと思って油断していました。食生活は全く変化していないのに、増えました。体が毎日すごく重く感じてしまいます。痛み止めの服用を今日からやめようと思います。02香川さんが減量に成功されたと知り、私も少し減量したいと思います。減量とは言っても、薬の副作用での増量は水分増加だということで、食べる量はいままでどおりで、食べるものをきちんとしたものにしていきます。減量により動きやすくなったり、疲れにくくなったりと運動時には良いことばかりなので、頑張りたいです。

 

先日、倉地さんが練習に来てくださいました。ノック中の掛け声など士気が上がる声掛けがずっと頭に残っています。自分ももっと声出しなどを積極的に行って部活にもっと活気をもたらしていきたいです。声出しは、部の空気が引き締まったり、部員みんなの士気が高まったり、支えになったりします。「とれるよ!!!、ファイト!!!」とノック中に聞こえると、本当にとれちゃったりします。バドミントンはチームスポーツではないですが、部活動時はチームです。たくさん声掛けをしてチームワークを高めていきたいです。

来週の中四リーグは団体戦ということで、チームでいい雰囲気を作って思いっきり頑張りたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    02香川 (水曜日, 13 4月 2022 15:16)

    これはちょっと文としてひどいですね、、
    途中まで部活に関係ないし、何を伝えたいのかがわかりません。何を伝えたいのかを自分の中で決めて、それを軸に話を展開しましょう。これは北薗や中瀬が上手だと思うので、一度相談してみるといいかもしれません。
    また、文の書き方として、「〜ました。」が連続しているので単調な文だと受けとられます。とりあえず「〜ました。」や「〜と思います。」が連続しないような文を目指してみては?

  • #2

    01今城 (水曜日, 13 4月 2022 16:44)

    すごく大変な1年でしたね。足を温めると、悪夢を見ないそうですよ。試してみてください。

  • #3

    03 (土曜日, 30 4月 2022 21:17)

    これを読んで部員になんのメリットがあるのでしょうか

  • #4

    01更屋 (日曜日, 01 5月 2022 09:13)

    せとね、おもろいぞ

  • #5

    02 加藤 (火曜日, 03 5月 2022 11:11)

    エネルギー消費に体重って大きく関わっているそうです。たしかに子供の頃は1日中走り回って遊んでも平気でしたよね。(今ではキツイです。)子供の頃は細胞の回復が早いらしいですけど。
    だからといって、一概に痩せればいいわけでもありません。それは、プロ野球選手は夏場を乗り切る体力をつけるために、この時期の体脂肪率を10%以上にするそうです。僕たちも夏場は練習がキツく自然と体重が落ちるので今を維持してもいいかもしれませんよ。

  • #6

    02北薗 (土曜日, 11 6月 2022 19:28)

    人からしてもらう応援はすごく元気が出ますよね。自分がキツイ時に昨日より声を出そう、という意識をみんな持てたらチーム全体が活気付いてお互い励ましあえて頑張れる良い循環ができると思います。逆に、れんかちゃんの声掛けで私も私以外の人も安心したり頑張ろうと思えたりしています!!

メモ: * は入力必須項目です