· 

4月12日 混合練 03中尾

 こんにちは!今回のブログは03中尾が担当します!やっと花粉症が収まって来て安心してたらこの間腹壊しました。体調を崩すと健康の尊さを感じますね。しかしこうも毎春毎春感じてるとありがたみが薄れるって話です。そろそろスギ花粉なんか滅びればいいと思っている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


 さて、4月14日12時52分現在このブログを執筆しています。もう明後日には広島を発ち17日からは中四国リーグが始まりますね。そこで今回は、中四国リーグに向けた話を書きたいと思います。

 

 まずはかなり苦しい状況のなか、なんとか大会に出場出来ることをとても嬉しく思います。ひとつに、新型コロナウィルスが流行し出場の許可が降りない大学もある中、広島大学は出場できる見込みです。本当は全ての大学が出た上で大会をした方がいいに決まっていますが、ひとまず広大バド部が出場できて良かったと思います。つぎに、人数不足の件です。これに関しては最終日がどうなるかまだ分かっていませんが、新入生が入ってくれて相当状況が公転しました。入ってくれた新入生には本当に感謝しています。入学したてで出場の決意をするのはとても覚悟と勇気のいることだと思いますし、バドミントンに対する熱意を尊敬します。一緒に大会頑張ろう!!

 

 さて、ここからは大会への意気込みについてを綴りたいと思います。この中四国リーグは僕にとって、選手として出場する初めての団体戦です。高校の頃は2階席から応援しているだけで、勝って肩を抱き合う友人たちを見ていることしか出来ませんでした。あの熱気の中に今度は自分が混ざれることが、怖くもありとても楽しみでもあります。今日大会前最後の練習があるので最終調整をして、本番はリラックスして望めればいいなと思っています。僕の実力的に格上の方と当たることの方が多いと思います。だからこそ気負いすぎずに出来ることを確実にやりたいです。


 今回のブログは以上になります。いよいよ大会が始まるので、忘れ物や寝坊の無いように気をつけて大会を楽しみましょう!!ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    02香川 (日曜日, 24 4月 2022 14:48)

    ダブルスに関してはいつも以上の力を出せていたと思います。その感覚を忘れないうちに自分のものにできるといいですね

  • #2

    02 加藤 (火曜日, 03 5月 2022 12:35)

    大会の開催ありがとうございます。学連の方には頭が上がりません。今のところ同年代の学連のメンバーが1人で大変だと思うけど頑張って!

  • #3

    02北薗 (木曜日, 16 6月 2022 17:03)

    学連の仕事をいつもこなしてくれてありがとうございます。初めて団体戦でプレーしたということで、個人戦のときとはまた違った気づきがあったかもしれませんね。

メモ: * は入力必須項目です