· 

5月7日 試合練 02加藤

こんにちは!今回のブログは02加藤が担当させていただきます。今年のGW3年ぶりに緊急事態宣言が発令されていない少し自由のある連休でしたね。しかし、GW明けにまた感染拡大しそうで怖いです、、、。僕も久しぶりに愛知県に帰省をして、祖父母に会いに行きました。僕の祖父は今年で86歳になりますが、田んぼで田起こしをし、その後代掻きをして田んぼに水を入れていました。祖父が機械を使用していたとはいえ、「やっぱ、おじいちゃんはすげぇ!」と再認識したと同時に20歳の自分は日々を全力で生き抜かないといけないなぁと奮い立たせられました。もっと頑張れ自分!

 

他の部員の方が書いていたように417日から420日にかけて愛媛総合運動公園体育館で中四国リーグが開催されました。学連の方もそうですが、大学側にも許可していただいたことに感謝したいです。ありがとうございます。幹部初として臨んだために、まずは主務について書かせていただきます。新幹部初めての大会ということもあり念入りに調べ、計画を立てたため無事に大会を終えることができました。その中でも改善すべき点がありました。それはホテルの部屋の広さも調べることです。今回の部屋は画像ではそこまで狭いとは思わなかったのですが、実際に行ってみるとベッドと机と通路しかないような部屋でした。価格も大切ですが、部員のストレスが溜まってしまっては本末転倒です。これからは価格と会場との距離を優先してそれに加えて部屋での居心地の良さもホテルを選ぶ基準に組み込ませていきます。

 

次に選手としてです。まず成績については6戦全敗でした。自分に足りないと思ったものは闘争心と体の強さの二つが思い浮かびました。特に闘争心については、うまく逃げるばかりでもっと相手に立ち向かってく強さが必要だと思うと同時に、日頃のゲーム、練習から攻める意識をもっと持っていこうと決めました。そして、体の強さについて、僕は他大学に圧倒されました。ノースリーブから見える肩のでかさ、胸筋が張り付いて今にも破れそうな服を見たりと良い刺激を受けました。それに体が強い人は体幹が安定していて、左右にコート内を振られてもブレが少なかったです。その反面、自分は体重移動がスムーズに行えずに戻りが遅く、そこから決められることが多いです。そんな風に体を鍛えたい!と思っていましたら、トレーニングルームの使用が限定的に可能になりました。詳細としましては週に2回、2時間/回を団体で利用するということです。そのため、平日は水、金のどちらかしか利用できず、また時間も決まっているのですが、授業が長引かない限り必ず参加していこうと思います。

 

今回のブログはこれで終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    02香川 (木曜日, 12 5月 2022 23:16)

    まず主務として仕事をこなしてくれてありがとう!これからも大変だろうけどよろしくお願いします!
    加藤のこれから課題はやっぱり体づくりだろうね。筋トレに食トレ頑張っていこう!

  • #2

    02北薗 (木曜日, 16 6月 2022 23:26)

    主務の仕事をこなしてくれて本当にありがとう。
    これから本格的な夏がやってくるので食堂でたくさん食べてスタミナをつけたいですね!

メモ: * は入力必須項目です