· 

5月14日 試合練 04 石原

こんにちは!今回のブログは04の石原が担当させていただきます!

 

04の中で最初のブログということで緊張しますが、自己紹介をさせていただきます。

工学部第三類の石原有起(いしはらゆうき)と申します。出身高校は広島県の高陽高校です。バドミントンは小学校2年生のときから始めました。そのときからずっとバドミントンしかしていなかったので、高校生活最後の大会の前までは、バドミントンは高校で終わりにしようと思っていました。しかし、大会では結果を出せず、一緒に頑張ると決めた同期の仲間より先に引退するという悔しい最後だったので、大学で続けて見返してやろうと思い、バドミントン部に入部することを決めました。

 

ようやく入学してから一か月ほどがたちましたが、過ごしてみて思ったことは、今までより圧倒的に自由な時間が多いということです。僕は高校のころと同じく実家から電車で通っているのですが、前よりも忙しさを感じないし、電車で寝ることが減りました。また、趣味に費やす時間も確保でき、今のところかなり充実した時を過ごすことができています。一方で、自由すぎるがゆえに起床時間がバラバラになったり、金銭感覚が狂って某娯楽で5000円溶かしたりするなど、自分をセーブする能力も必要だなと改めて実感しました。

まずはまじめな大学生になれるように生活リズムなどのだらけた部分を直していきたいです。

 

新歓の期間も終わり、正式に入部してから半月ほどが経ちました。タイマーやシャトル整理、モップ掛けなどで周りが見えていなくて練習の進行を遅らせてしまうことがあったりと日々反省することが多いです。なるべく早く仕事を覚えられるように04のみんなに協力してもらいながら慣れていきたいです。また、先輩方と試合や練習の相手をしてくださった後にいただくアドバイスをしっかり吸収して、自分のものにできるように頑張りたいです。そして、普段の練習をもっともっと盛り上げていけるようにありのままの自分をさらけだしていこうと思います。

 

以上でブログを終了させていただきます。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    02香川 (月曜日, 16 5月 2022 03:02)

    リーグ出てくれてありがとう!とても助かりました!
    これからムードメーカーとしてどんどん部活を盛り上げていってください!僕も負けないくらい頑張ります!

  • #2

    02 加藤 (金曜日, 27 5月 2022 17:25)

    大学で友達を見返せるように、1日1日大切にしていこう!

  • #3

    02北薗 (金曜日, 17 6月 2022 00:07)

    入部してくれてありがとう!
    電車通学は大変だろうけど、大学生ならでわの充実した毎日が送れているようで良かったです。これからもその「ありのまま」で部活を盛り上げていってください!私も元気をもらっています!

メモ: * は入力必須項目です