· 

5月16日 正規連 04 酒井

 こんにちは。今回のブログは04酒井が担当させていただきます。初めてのブログなので自己紹介をさせていただきます。

 令和4年度入学理学部物理学科の酒井翔太と申します。東京都の都立文京高校出身で、バドミントンは中学から始めました。

中学、高校ともにバドミントン部に所属していましたが真面目に部活に取り組んでいたのは中一の時くらいで、いろいろあって中二からはだんだんと部活を適当にこなすようになり、結局中二の最後で部活をやめました。それでもバドミントンは好きだったので高校でまたバドミントン部に入りましたが、部活の方針が気に入らずまただらだらと部活をやるようになりました。今思い返すと大半は僕が悪かったですw。部の運営が僕らの代になってからは真面目に取り組んでそこそこ活発にやっていた気もします。バドミントンはもうやめて大学からは違うスポーツをやってみようかと思っていましたが、浪人してる間にまたちゃんとバドミントンをやりたくなったことと、それに加えて大学に入って勉強以外に何かやりたいという気持ちもあり、この度バドミントン部に入部を決めました。

 ようやく大学生活に慣れてきましたが、この間入学して一か月半も経ったということに気づき驚きました。大学生活は思っていたより忙しく皆すごいなと思うばかりです。大学に入っていざ憧れていた一人暮らしを始めてみると、洗濯物はたっまていくし、ごはんはつくらないといけないし、好きじゃない掃除もやらなきゃいけなしといった感じで想像よりも大変で、授業や部活もありすでにパンク寸前です。またこれからバイトを始めるということを考えると先が思いやられます。

 部活でも反省することしかありません。準備や片付けなどが遅かったり、そもそも気がつかないこともあり、また練習についていくのが精いっぱいで自分の体力のなさを日々痛感させられています。それに加えプレーもなかなか思うようにいかずどうしたものかという感じです。少しずつ様々なことを改善していきたいです。

 いざやってみると色々大変なことばかり本当に先が思いやられますが、様々な面で日々精進していきたいです。

 拙い文章ではありますが最後までお読みいただきありがとうございました。長文失礼しました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    02香川 (木曜日, 19 5月 2022 21:41)

    入部してくれてありがとう!
    毎日意識高く練習できてるんで、このまま頑張れ!

  • #2

    02 加藤 (木曜日, 16 6月 2022 11:56)

    勉強で助けられるところはいつでも協力しますよー、留年せんよーに頑張ろ〜

  • #3

    02北薗 (金曜日, 17 6月 2022 00:14)

    入部してくれてありがとう!
    一人暮らし最初のうちは大変ですよね。掃除のことだったらアドバイスできるのでいつでも楽にするコツとか気になったら聞いてください!料理のことは03の方が良いかも、、、

メモ: * は入力必須項目です