· 

5月17日 正規練 04住田

 こんにちは!今回のブログは04住田が担当させていただきます。

 初めてのブログなので、自己紹介からさせていただきます。教育学部第三類・日本語教育系コースの住田歩夢と申します。出身は広島県の高陽高校で、バドミントンは小学校2年生のときから始めました。もともとバドミントンは高校での最後の試合が終わったらやめるつもりでした。その最後の試合はあまり良くない結果に終わり、お世話になった先生や後輩たちにかっこいい姿を見せて引退できなかったことが心残りとしてありましたが、長い間ずっとバドミントンばかりしていたので大学では何か他のことをしようと思っていました。しかし、Twitterでふと出てきた広島大学バドミントン部の新歓PVを見て実際に体験に行ってみると、やはりもう一度バドミントンを本気でやりたいという気持ちになり、高校での心残りも晴らそうという思いで入部を決めました。

 入部をしてから2週間ほど経ちましたが、早くもたくさん自分の課題が見えてきました。第一に意識したいのは、タイマーやモップ、シャトル整理などの仕事をテキパキとできるようにすることです。まだ仕事を完璧に覚えることができておらず、先輩方に迷惑ばかりかけていると感じています。練習の時間を無駄にしないために、しっかり周りを見て自分の仕事を見つけ、すぐ行動できるようにしたいです。そしてその次に意識したいのは、常に試合のことを考えながら練習に取り組むようにすることです。私は動きの多いノックや応用練のときに、打つコースなどを何も考えずただ頑張って球を拾うだけになることが多いので、ただ頑張って終わりではなく、きちんと試合に生かせる練習をするようにしたいです。他にも体力やメンタル面など、いろいろな課題があるので少しずつ克服していけるよう頑張ります。

 仕事など、まだまだできていないことばかりなのに加え、厳しい練習についていくのはまだ少し大変ですが、半年以上受験勉強でバドミントンを離れていたこともあり、今は純粋にバドミントンが楽しくて仕方ありません。この気持ちを忘れることなく、先輩方からたくさんのことを学んで、いろいろな面で成長していけるように頑張っていきます。

 

 以上でブログを終わらせていただきます。拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    02香川 (土曜日, 21 5月 2022)

    入部してくれてありがとう!
    女子が入ってくれて、幹部も大喜びです。
    新歓PVがきっかけで来てくれたということで、作った者として嬉しい限りです!
    これからよろしく!

  • #2

    02 加藤 (木曜日, 16 6月 2022 11:59)

    俺にもかっこいい姿見せてねー
    男子の中に混じって同じ練習を行うことはきついことだと思いますが諦めないでね

  • #3

    02北薗 (金曜日, 17 6月 2022 00:22)

    入部してくれてありがとう!
    女の子が入ってくれたということが本当に嬉しいです。キツイと感じる練習は多いかもしれないけど、そういう時は同じ女子を見ると元気が出ますよ!これから一緒に頑張っていこうね!

メモ: * は入力必須項目です