· 

5月19日 正規練 04諏訪

 こんにちは!今回のブログは04の諏訪が担当させていただきます。

 

 初めてのブログということで自己紹介をさせていただきます。

令和4年度入学で生物生産学部所属の諏訪友歩(すわゆうほ)と申します。

出身は島根県の松江南高校です。バドミントンは高校から始めました。

僕がバドミントンを始めたのは元々見るのが好きで高校に部活としてあったのでこれを気に始めました。

大学では続けるか迷っていたのですが、部活の雰囲気を見てまたやりたいと思い入ることにしました。

僕は周りの人よりスタートが遅いためやらなければならない課題がまだまだ山積みです。

特に今一番の課題は体力が無いということです。今はまだついていくので精一杯で

後半から思い通りに打てなくなってしまうので今の目標は体力をつけ練習で少しでも技術を

吸収することです。

 もう一つ意識したいことは行動を早くすることです。次の練習への移動や準備にすぐ動くことを

忘れないようにしたいです。突っ立ったままでいることがあるので次に何をすべきかを

すぐに考えられるように意識したいです。

 夜の講座をとっており部活に出られる日が少ないので一回一回の部活を大切に

次につなげられるような時間にしたいと思っています。

 大学生活も2か月近くなりますがまだまだやることが多くて私生活も

部活も大変ですがどれも疎かにならないよう日々精進していきたいと思います。

 

以上でブログを終わらさせていただきます。

拙い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    02香川 (土曜日, 21 5月 2022 04:11)

    入部してくれてありがとう!
    諏訪は自由練に毎回来て、走ったり、シャトル置きをしているのを見て意識高いなと思います!
    これからよろしく!

  • #2

    02 加藤 (木曜日, 16 6月 2022 12:03)

    俺も始めたんが遅かったし、クソ下手やったからこそ人よりも練習の内容の濃さには気をつけてました。
    諏訪も意識してみるといいかも

  • #3

    02北薗 (金曜日, 17 6月 2022 00:39)

    入部してくれてありがとう!
    課題を明確にしてそれに向けた練習を自分なりに取り組めていますね。その調子で貴重な練習の機会を大事にしていこうね!これから一緒に頑張っていこう!

メモ: * は入力必須項目です