· 

5月26日 正規練 04永吉

こんにちは。今回のブログは04の永吉が担当させていただきます。

初めてのブログなので自己紹介をさせていただきます。令和四年度入学、総合科学部・総合科学科の永吉美悠(ながよしみゆう)と申します。鹿児島県の鶴丸高校出身で、バドミントンは中学一年生の時からしています。

広島大学バドミントン部に入部してから3週間ほどが過ぎました。高校の部活動では女子部員が15人以上いるのに平日は1コートしか使えず、練習がうまく回っていないことが多かったので、今はたくさん打てるのが楽しいです。でもその分、高校時代の何倍もきついです。私は大学生になったらきついことはしないと決めていたので、このきつい練習をしていることに自分でも驚いています。走るのも遅いしバドミントンも弱いですが、頑張ろうと思えるのは、一緒に練習する部員の皆さんのおかげです。私はよしこと呼ばれているのですが、練習中に、よしこファイトー!と言ってもらえるたびに本当に元気が出ます。ありがとうございます。また、特に女子の先輩や04の女子部員はとても頼りになるし、一緒にいて楽しいです。私もそう思ってもらえる存在になれたらなと思います。

練習では先輩からアドバイスをいただくたびに改善していかなければならないことがどんどん出てきます。練習中にしっかり意識して、一つずつ改善していって強くなりたいです。よく指摘されるのは、球が全体的に弱いということです。緩い球しか打てていないので、手首の力をつけて、手首をうまく使えるようになりたいです。また、フットワークのときに下を見ていることも注意されました。バドミントンの試合中は相手がいるので、実戦を意識してしっかり顔をあげて、自分や相手がどんな球を打っているのかを考えながら練習するようにします。

まずは部内のルールや練習中に一年生がしなければならないことを早く覚えて、自分がすべきことをすぐに判断して行動するようにします。自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていますが、全員が練習に集中できるように周りをよく見ることを意識したいです。

これから引退まで、元気よく、一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。

 

 

以上でブログを終わらせていただきます。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    02香川 (火曜日, 31 5月 2022 12:53)

    入部してくれてありがとう!
    二人目の女子新入部員ということでとても嬉しいです。今、バドミントンが楽しいということで、これからも「楽しむ」ということを忘れずに頑張っていきましょう!

  • #2

    02 加藤 (木曜日, 16 6月 2022 15:09)

    あまり悲観的になりすぎずにしていけるといいね。自信をつけれるようにしていこう!

  • #3

    02北薗 (金曜日, 17 6月 2022 17:20)

    よしこ、入部してくれてありがとう!
    また一緒にバドができて本当に嬉しいし、とても心強いです。高校の時とは大きく違う環境だと思うけど、打てる時間が増える分間違いなく成長があると思います。これからどんどん伸びていくのが楽しみだね!これから一緒に頑張ろう!

メモ: * は入力必須項目です