· 

6月25日 試合練 03中尾

 こんにちは!今回のブログは最近のガソリン代の高さに引いている03中尾が担当します。あんまりにも高いですよね最近。普通に財政難なのでやめて欲しいです。ガソリンスタンドのそばを通る度に170にギリ届かないくらいのガソリン代を目にして誰かさんの身長やないかいと憤りを感じている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


 私はちょうど中四国大会の組み合わせ会議が終わり、忘れかけていたブログ執筆を思い出したところです。今回のブログでは、最近の試合練で思うことと、中四国大会の意気込みについて綴りたいと思います。

 まず試合練についてですが、前回のランク戦で03足立に負けました。ゲームを落とすことはあってもファイナルでも負けたのはこれが初めてだと思います。本人がブログでも書いていましたが、彼はバドミントンに対してモチベが上がっており、 03の集まりのときでさえ会話そっちのけで動画を見ています。このまま引き下がる気はさらさらありませんが負けるべくして負けた試合だったと振り返ってみて思います。思い返せば、入部して以来ランクが下がり続けているような気がします。もちろん僕の進歩が無いわけではないでしょうが、当然それは周りも同じです。最近ではランク戦のことを考えると憂鬱になります。大会ではあまり緊張しないのですが、部内戦ではなまじ相手のことを知っていたり、実力が拮抗していたりとしがらみが多く試合に集中しきれていないと感じます。試合を楽しめる程の余裕がありません。このままズルズルランクを下げる訳にはいきませんし、自分の中で何かを変えないといけない時期なのかなと思っています。解決策がスっと思いつきませんし、話の着地点を見失いつつあるので中四国大会の意気込みに移りたいと思います。

 今回の中四国大会では、単複ともに1回戦突破を目標にしています。トーナメント的にシード下に入っているため、現実的に2回戦以降勝ち残ることは今の僕では難しいでしょうが、何としてでも1回戦を突破して、実力のある選手とネットを挟んで試合をしてみたいと思っています。団体戦では、チームのために勝ちを目指すのはもちろん。応援や試合に望む姿勢や闘志などでもチームに貢献したいと思っています。久しぶりの対外試合になるのでまずは思いっきりバドミントンを楽しみたいです。


 以上で今回のブログを終わります。珍しくへりくだりでなく本当にまとまりのない文章になってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございました。中四国大会頑張りましょう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    04 石原 (火曜日, 28 6月 2022 01:18)

    ついにガソリンにまで身長を越されてしまった私は正真正銘人権を失ったかもしれません…

  • #2

    02香川 (日曜日, 03 7月 2022 13:54)

    最近減量に励んでる中尾を見て頑張ってるなぁと思います。痩せた中尾を見るのが楽しみです。

  • #3

    02 加藤 (月曜日, 04 7月 2022 20:29)

    今までの漠然的な目標ではなく、すごい意味のある現実的な目標を中尾が掲げたことに本気で自分を変えようとしているのだと伝わってきました。中尾ガンバ!

  • #4

    02北薗 (火曜日, 16 8月 2022 00:35)

    久しぶりに試合をした時に、以前試合した時よりかなり成長を感じました。ちゃんと変われてると思います。精神的に追い詰められている時だからこそ、周りを気にしすぎず、じっくり自分に向き合ってみてください。

メモ: * は入力必須項目です