6月28日 混合練 酒井

 

 こんにちは。今回のブログは04酒井が担当させていただきます。
 夏至が過ぎ、日はだんだんと短くなっていますが、西条の気温はいよいよ30度を越え始め蒸し暑くなってきました。(もう夏になったのでしょうか、、、?梅雨は何処へ、、、)先日、気温が上がったせいで、作り置きしておいたシチューが次の日の部活終わりにはダメになっていて本当に萎えました。最近は夜寝苦しいし、最近じゃんけんめっちゃ負けるし、暑いのは嫌いなので夏は早く過ぎ去って欲しいものです。というかもう来なくていいです。夏嫌い。
 さて、今回はあまり書けることがないので、最近取り組み始めたことについて書こうと思います。
 まず、家で筋トレをしたりランニングなどをし始めたことです。具体的には素振りや体幹、縄跳びをしたり、肩を5月に少し痛めたので肩のトレーニングをしたりと続けられそうなことを続けられる分だけやるようにしていて、頻度はできるだけ毎日やるようにはしてますが、ほんとに毎日やるのは肉体的にも精神的にも厳しいのでぼちぼちやっている感じです。その成果かどうかわかりませんが部活の初めのランニングが軽くなり、ステップダッシュの往復ダッシュが前よりはやくなったような気がします(気がしているだけです。また練習は相変わらずきつく、フットワークの1、2本目あたりで完全にとどめを刺されますが)。プレーにつながっているのかはまだわかりませんが、このまま継続していきたいです。他にも試合練の他の人の動画を見始めたりしたので、先輩からいただいたアドバイスをもとにいろいろ試行錯誤しながら日々精進していきたいです。
 大会があと少しに迫ってきましたが、大学に入って初めての大会ということと、2年半ぶりの大会ということもあってまったく実感がわかず、色々わからないことばかりですが、すこし多く点が取れるよう、頑張っていきたいです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    03中尾 (土曜日, 02 7月 2022 23:15)

    じゃんけんは夏のせいじゃないですよ。

  • #2

    02 加藤 (月曜日, 04 7月 2022 20:35)

    頻度は人それぞれでいいと思います。
    しっかりと継続していってね。

  • #3

    02香川 (土曜日, 16 7月 2022 02:18)

    加藤の言うように「継続」することが大事です。「継続」することって簡単そうで、意外と難しいので、これからも頑張ってフィジカル強化に勤しんでください!

  • #4

    02北薗 (火曜日, 16 8月 2022 00:51)

    すぐには変化は出ないかもしれませんが、ふとした時に成果が出始めて、それを実感できるようになる時が来ると思います。先を考えすぎずに取り組むといいと思います。

メモ: * は入力必須項目です