· 

12月13日 正規練 03足立

 こんにちは、今回のブログは03足立が担当させていただきます。車校にやっと通い始めました。入校式で寝て怒られてからチキって学科に行けていません。学科0で技能が終わってしまいそうです。寝ない方法教えてください、お願いします。

 

 皆さんはツアーファイナル見ましたか?奈良岡選手がファイナリストという好成績を残し、さらにアクセルセン選手にあと一歩まで迫る試合をしました。やはり世界1位の貫禄があったなという感じでした。ですが、来年からの活躍がより楽しみになる内容で、アクセルセンを破ってくれるかもしれません。ここ半年でランキングを30位近く上げ、ファイナリストになるという成長をした姿にすごく勇気をもらえました。さらには桃田選手を超し、日本ランキング1位になったこともあり、全日本総合がますます楽しみです。

 

 さて、今回は幹部交代して1回目ということで、僕のこれから一年の目標について書きます。

まず1つ目、けがをしないことです。このけがは疲労などで起こる故障のことで、捻ったなどの突発的なけがは含みません。この1年、自分のケア不足などで痛めるということが多くありました。ちゃんとストレッチなどケアをしていれば起きなかったもので打てないのは、すごくもったいなかったと思います。ここ2カ月ほどトレーニングルームに通って筋トレをしたり、家で湯船につかるようにしたり、風呂上りに10分から20分ストレッチをするようにしています。かなりの効果を感じていているので怠けずしっかり続けて、けがなくバドミントンをしていけるようにします。

2つ目に、今のバドミントンに対するモチベーションを維持することです。自分でもよく分かりませんが、春休みに入ったくらいからずっとモチベーションが高いです。周りに引かれるくらいには。この状態はものすごく楽しくて充実しているので、このまま引退までバドミントンを続けられたらいいなと思います。しんどい時こそ純粋に楽しむという気持ちを忘れず、全力でバドミントンに向き合っていきたいです。

3つ目はバドミントンとは関係ないですが、TOEICを頑張ることです。大きな理由として卒業論文着手要件にスコアが必要だからです。さらに、僕は1年生で英語の単位を落としました。オンラインなら再履修してもいいかなと思っていたのですが、聞いたところによると対面になってきているらしいです。対面で再履修したくないのでできる限り粘ってみようと思います。これは3年の強制受験のTOEICで取らなければいけない訳ではないので、少し長い目で見て頑張ろうと思います。

 

 去年もでしたが人数が減って寂しく感じています。なかなか慣れないとは思いますが、声出して元気にやっていこうと思います。寒さに負けず03幹部頑張りましょう!

 

 

今回のブログはこれで終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    03片岡 (水曜日, 14 12月 2022 14:36)

    昔も同じようなことを言われていましたが、人数が少なくなると一人一人の行動が良い意味でも悪い意味でも目立ちます。今の足立のモチベーションが広がっていけばいい部活に繋がると思います!

  • #2

    03中尾 (水曜日, 14 12月 2022 14:53)

    教習の期限は9ヶ月もあります。自然と行きたい気持ちになるのを待ってみるのもいいかもしれません。これから1年一緒に頑張ろう。

  • #3

    03瀬戸根 (水曜日, 14 12月 2022 15:08)

    自分も大学生になってから、次の練習まで疲労が残ったり、けがをすることが増えました。筋トレや、ストレッチの時間を今より多く確保していきたいです!

  • #4

    03井上 (木曜日, 15 12月 2022 10:34)

    足立と一緒にいると、最新のバドニュースが頻繁に入ってきて、非常に良い刺激になっています。やはりバドミントンのモチベーションが高い人が近くにいることで、自分自身も精神的に引き上げられている感じがしています。一人一人がより一層様々なバドミントンに関する情報を集める習慣がつくとより新鮮味のある部活になるかもしれませんね。

  • #5

    03中瀬 (木曜日, 15 12月 2022 16:58)

    モチベーションを保つことは意外と大変なことだと思うので、私もしんどい時こそ純粋に楽しむ!という気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います!これから一年頑張ろうね

メモ: * は入力必須項目です