· 

12月22日 正規練 03片岡

こんにちは。今回のブログは03片岡が担当させていただきます。ただいまの西条はかなり雪が積もっています。昨日は原付でこけて、今日は自転車の後輪のブレーキが効かず、あやうく事故につながるところでした。雪国で過ごす人は大変だなと感じる今日この頃です。

 

 

さて、先日幹部交代式があり、03幹部の新体制となりました。僕は現役生活最後の一年なので悔いの残らないようにしていきたいと考えています。ここで03幹部での抱負を述べてもいいですが、みんなのブログと同じ内容になってしまうのでここでは、今年一年の総括を綴っていきたいと思います。

 

まず02幹部が12月から始まりましたが、4月まで大会などがなく練習だけでした。正直、この期間はあまり覚えていません。ただ、練習続きだったし、練習も厳しかったのでしんどかったです。

 

4月からはあっという間でした。新歓や波乱の前夜祭、BBQなど楽しいこともたくさんありました。また中四国大会のダブルスでベスト16に入れて、正直このころが一番モチベが高かったです。それからはケガ続きであまりやり切れませんでした。

 

今年一年のバドミントンについて振り返ってみると、ダブルスは成長できたのかなと思います。レシーブやダブルスのIQに焦点をあてて、上達することができたので、今ダブルスで伸び悩んでいる人は、意識してみるといいかもしれません。詳しくは僕に聞いてくれたら全力で答えます。

 

逆に、今年浮き彫りになった課題はシングルスです。正直今の僕はシングルスでどうしたらいいのかあまりわかっていません。実力が自分より低い人には勝てるけど、自分以上のひとには勝てないと思います。来年はシングルスをの上達のために、ランジの強化、ミスを減らすことに焦点をあてていきたいと思います。

 

 

今年一年振り返ると、今年もバドミントン中心に僕の生活が回っていたなと思いました。バドミントン中心に過ごせるのもあと一年なので、全力で“今”を楽しんでいきたいと思います。

 

皆さん、冬休み、警察にお世話になることなく、楽しんでください。ぼくは成人式もあるので、全力で羽目を外してきます。

 

 

今回のブログは以上です、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    03中尾 (土曜日, 24 12月 2022 00:54)

    僕もバイトの帰りに2回コケました。特に怪我はなく丈夫な体に産んで育ててくれた両親に感謝しています。片岡もこのブログを読んでいる皆さんも自分の力だけで大学生活を送っていけてる訳ではないと思います。年末帰省する方も多いでしょう。ぜひ親孝行なさってください。

  • #2

    03中瀬 (月曜日, 26 12月 2022 14:41)

    怪我の具合はどうですか?
    03幹部も始まったばっかりですが、きっとあっという間の一年になるんだろうなと思います。残り一年無理しすぎずバドミントンを楽しみながら頑張ろう!

  • #3

    03井上 (月曜日, 02 1月 2023 07:33)

    今年一年は本当に技術面で色々片岡に教えてもらおうと思っているので、よろしくお願いします。また幹部としてとても頼りにしています。私は昨年2回補導されました。どうか気をつけてください。

  • #4

    03瀬戸根 (金曜日, 06 1月 2023 22:14)

    4月までの今の期間が、一番じっくりとバドミントンできる期間ですね!
    怪我とは縁を切る一年になりますように。

  • #5

    03足立 (土曜日, 07 1月 2023 09:41)

    僕もバドミントン尽くしの生活だったなと思います。あと1年悔いが残らないよう楽しんでやっていきましょう。

メモ: * は入力必須項目です