· 

1月12日 正規連 04酒井

 皆さんこんにちは。今回のブログは04酒井が担当させていただきます。少し遅いかもしれませんが、あけましておめでとうございます。皆さんは最近いかがお過ごしですか?僕は冬休みにバイトのせいで崩れてしまった生活習慣が、最近になってだんだんとなおってきたところです。また、年明けということでなにか新しいことを始めてみようと思い、前々からまめさが足りていないと感じていたので、日記をつけはじめることにしてみました。1日の終わりにその日を振り返ってみると、平凡な1日でも意外とその日その日で面白かったことに気がつけて結構良いかもですね。


 さて少し早いかもですが、あと12週間後には今年度最後のテストがあります。今回は冬休みにバイトだけしかしてなかったせいで正直結構きついので勉強頑張んないとやばいですが、このテストさえ乗りきれれば2ヶ月の春休みに突入です!そこで今回は特に春休みに目標(?)というか頑張りたいと思ってることについて触れようと思います。

 

 まず、県新人についてです。もう約1ヶ月後に迫ってきてますが、色々あってなかなか練習ができていないのが現状で、さらにこれまた色々あってダブルスは出れそうにないです。そんなこんなで、なるべく早く感覚を戻すことと、あと1ヶ月間特にシングルスをメインに、1試合でも多く勝てるよう練習に励んでいきたいです。また、完全に怪我が治ってはいないので、日々の体のケアや筋トレ、フットワークを改善したりして、怪我が悪化しないようにすることをちゃんと考えていきたいです。

  つぎに、ランク戦についてです。春休み明けから新入生が入ってきますが、新入生が入ることで今よりもランクが上がりずらくなってしまいます。また、ここ何ヶ月かランク戦が全くなく、上のコートで練習できるようになる機会がそもそもなかったのでランク戦は結構大事だなと感じました。新入生が入ってくる前の春休み中にランクを少しでも上げられるようランク戦1つ1つを大事にし、次のランク戦で勝つこと小さな目標に設定して日々の練習に取り組みたいです。


 そんなところで、春休みには岡大定期、県新人、中四交流、三九定期と色々な行事や大会がつづきますが、他大学の人のプレーがみれたり試合ができたりする数少ない機会なので、この機会を上達の足がかりにしたいです。最後に、春休みは長期休暇ということでいっぱいバイトを入れられるようになりますが、3ターム目や冬休みの反省を生かし、バイトを入れすぎないように気をつけて、自由練にも参加できるようにしたいです。また、来年度にむけ、勉強もぼちぼち頑張ろうと思ってます、、、。


 拙い文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。長文失礼致しました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    03片岡 (土曜日, 21 1月 2023 12:57)

    今回の春休みはいろいろなイベントがあるので楽しみましょう!
    決して留年しないように。

  • #2

    03中瀬 (日曜日, 22 1月 2023 22:25)

    日記には思い出を残して振り返るという役割もあると思います。バドミントンでもそうですが、一つ一つの経験を大事に振り返りをして、自分が受け取ったものを日々の練習に活かしていけるように頑張りましょう!

  • #3

    03瀬戸根 (月曜日, 23 1月 2023 07:24)

    バイト漬けの酒井の体はどうなっているのでしょうか?すごく心配です。春休みは少し休める日がありますように

  • #4

    04石原 (月曜日, 23 1月 2023 13:33)

    奇遇ですね、僕も日記書き始めたんですよ数年ぶりに。ともに生活習慣や日々のあれやこれやを整えていきましょう。

  • #5

    03井上 (月曜日, 23 1月 2023 14:16)

    皆色々やることはありますが、身体が第一です。
    体は一つしかないので、やれること、やるべきことに優先順位をつけて、できる範囲で頑張っていきましょう。あまり気負いすぎないでくださいね。

  • #6

    03足立 (月曜日, 23 1月 2023 14:37)

    僕も年始にバイトの連勤ありましたがキツかったです。体大事にしつつ、春休み目いっぱい楽しむためにも勉強頑張ろう。

  • #7

    03中尾 (月曜日, 23 1月 2023)

    めんどくさいことは習慣化することが大切だと思うので、まずは1ヶ月間頑張ってください。

メモ: * は入力必須項目です