2月7日 正規練 03中尾

 こんにちは!今回のブログは03中尾が担当します。現在今週末までにやらないといけない2000字のレポートが2つと今日中の1000字のレポート1つを抱えています。あとこのブログですね。春休みが遠いです。最後のひと踏ん張りみんな頑張りましょう。


 さて、今回のブログでは春休みに頑張りたい3つのことについて書こうと思います。

 1つ目が筋トレと減量です。春休みは時間の余裕が増え、財布の余裕が減るような気がしますね。そこで、空いた時間で筋トレをして減量のため自炊をすることでお金の節約をしたいと思っています。今はモチベ高いからやれてますが、今後飽きてきてだらけている僕を見かけたら「最近筋トレしてないしすき家ばっか行ってない?しょうもな」と怒ってください。あと筋トレ誘ってください。一緒にフィジカル強化目指しましょう。

 2つ目が学連の仕事です。春休みが終わると4月にはリーグがありその後もたくさん大会が続きます。現在は、仮の要項の作成や体育館の予約、リーグ戦の後援団体、協賛団体との調整を行っています。春休みの時間のあるうちにできる仕事を消化して、単位落としまくりで忙しいであろう3年前期を少しでも楽に暮らせるようにしたいです。

 3つ目が、バドミントンです。感覚的には一昨日入部したんじゃないかと思うくらいなのですが、実はもうラストイヤーです。これからの大会やイベント全てが、「現役最後の〇〇」になっていきます。最後の大会でもっと練習しておけばよかったと思わずに済むように、今のうちから意識高く練習したいです。具体的には春休みのうちにシングルスのフォア奥を強化したいです。フォア奥の移動が苦手で相手に狙われているので、改善してシングルスの弱点を減らしたいと思います。皆さんもいい機会だと思うのでこの春休みで弱点の克服を目指してみてください。日曜日の自由練は自分の好きなことが出来るのでオススメです。ぜひ来てください。


 今回のブログは以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    04前原 (水曜日, 08 2月 2023 21:38)

    ラウンド側はバックハンドですぐ処理できますが、フォア側はしっかり体入れてないといけないので、処理が難しいですよね。一緒に筋トレ頑張りましょう!

  • #2

    02香川 (水曜日, 08 2月 2023 21:46)

    なかなか足が出ない癖を治せる最後のチャンスだと思うんで頑張ってくださいね、、

  • #3

    01泉屋 (水曜日, 08 2月 2023 21:56)

    昨日打っているのを見てかなり上手になっているなと感じました。技術とフィジカルを育てるのも大切ですが、脳みそも同じくらい重要なので春休みで沢山動画を見て研究してみてください。

  • #4

    04酒井 (水曜日, 08 2月 2023 21:57)

    学連で大会の運営いつもありがとうございます。忙しいかもですが、頑張ってください。

  • #5

    03井上 (水曜日, 08 2月 2023)

    筋トレに打ち込む中尾を見ると、自分はまだまだ追い込みが足りていないな、、と何だか筋肉をいじめたくなります。中尾に負けないくらい自分も筋トレ頑張ります!

  • #6

    03片岡 (木曜日, 09 2月 2023 00:42)

    バドミントンはうまくなればなるほど、自分の課題を自分で明確化できる力がつきます。一度うまくなればあっという間に伸びる人っていうのは課題を一つ一つ潰していける人だと思うので、是非うまくなれるように頑張ってください。

  • #7

    03中瀬 (木曜日, 09 2月 2023 13:51)

    これから行われる大会・行事全てが現役最後のものになる
    すごく心に刺さりました。一つ一つを楽しんでやっていきたいですね

  • #8

    03瀬戸根 (月曜日, 13 2月 2023 00:29)

    筋トレや減量が上手くいってると、気分も上がりますよね!
    筋肉の話たくさんしてください。

  • #9

    03足立 (土曜日, 18 2月 2023 10:26)

    筋トレ頑張りましょう。僕も死ぬ気で追い込みたいと思います。

メモ: * は入力必須項目です