· 

2月9日 正規練 03瀬戸根

こんにちは!今回のブログは03瀬戸根が担当させていただきます。

 

待ちに待った春休みですね。お金がたくさん飛んでいってしまいそうな春休みですが、思う存分楽しみたいです!!

 

 春休みに突入して、早速の行事、岡大定期戦が行われました。初めての定期戦でしたが、他大学のプレーを近距離で見れたり、アドバイスをもらったりと、とてもたくさんのものを吸収できたと思います。やはり、今後の自分の課題はフットワークです。線審をしているときに、フットワークを見るために、足元をずっと追ったりしてました。上手な人のバドミントンをしているのを見ると、本当にフットワークの速さが尋常じゃありません。目で盗めることはたくさん盗めたと思うので、交流を行えたことで、今後のモチベーションにも良い影響を与えられたと思います。春休みはたくさんの試合があるので、一つ一つを楽しみつつ、実のあるものにできるようにしたいです。

最後に、話はかわり、03幹部になってからについて書こうと思います。

私は幹部になってから、バドミントンを思いっきりしていると、断言できる期間はほぼありません。去年の12月の中頃に交通事故にあい、また、今月は、入院までしてしまいました。交通事故は、防ぐことは難しかったですが、体調面では、入院をすることになるまでにもっとできることがあったと思います。正直、めちゃくちゃ悔しいし、申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。気持ちだけが先走ることも多くなり、無理に練習をしてしまったり、余裕のなさを感じてしまいます。幹部になってから、今まで以上に周りをみれるようにならないといけません。移動間のダッシュの徹底、返事や挨拶など、当たり前のことを完璧に全員が行えるような雰囲気を作り上げ、バドミントンで切磋琢磨し、日々の成長を感じることができる雰囲気作りを徹底したいです。

月曜日から午前練習が始まります。朝は得意な方ですが、生活習慣を良くするのに絶好のチャンスだと思います!1年生の頃、よく朝ごはんを食べずにバドミントンをしていて、力が出ないことが多かったので、朝ごはんをしっかり食べる時間を確保できるように早起きしたいです。

 

本日のブログは以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    03片岡 (月曜日, 13 2月 2023 22:12)

    しっかり練習できる時がきたらいつも以上にモチベ高く練習できると思うので、今は体をしっかり治しましょう。

  • #2

    03中尾 (月曜日, 13 2月 2023 22:14)

    朝食をしっかり摂るのはほんとに大切なことだと思います。前日の夜ご飯から10時間以上食べてないままハードな運動なんて普通に死んじゃいますよね。あと筋肉分解されるので体重落ちます。

  • #3

    04前原 (月曜日, 13 2月 2023 23:27)

    年末から幹部の仕事と災難続きで大変だとは思いますが、あまり焦りすぎずにゆっくり頑張っていきましょう!

  • #4

    03中瀬 (火曜日, 14 2月 2023 15:54)

    最近の常にどこか体の調子が良くない瀬戸根を見ていて心配になります。良くないことが続いていると思いますが、きっと良いこともありますよ

  • #5

    03井上 (木曜日, 16 2月 2023 06:04)

    しんどいことの後には必ずいいことがやってきます。今後のことを前向きに捉えられている瀬戸根なら大丈夫だと思います。

メモ: * は入力必須項目です