· 

新入生に向けて 03足立

こんにちは、今回のブログは03足立が担当させていただきます。さて、練習回数などの都合で少し早いですが、今回から新入生に向けてのブログとなります。推薦を受けた人はもう合格が決まっていると思います。前期を受けた人は合格発表をドキドキしながら待っていることでしょう。合格が決まったらぜひブログを読んでみてください。

 

僕からは、部活に入ってよかったことを書こうと思います。合格発表ということで、あれからもう2年経ったのか、という気持ちです。あっという間ですが、すごく充実していたなと思います。練習、遠征など様々なことがありましたが、ここまで充実した日々を送れてきたのは部活に入ったからだと思っています。練習は週に4回、幹部であれば5回あるので、正直しんどかった時期もありました。それでも、一緒に頑張る仲間が多くいることで乗り越えられましたし、そこでの経験はすごく自身につながりました。次に、この大まかな話を少し詳しく説明します。

 

まず、頑張った経験という点です。大学生になるとすごく自由が増えます。その中で何をするかは人それぞれですが、大学生活で何か一つのことをやり通した、ということはとても貴重な経験になると思います。練習はきついですし、幹部になればいろいろ仕事があり忙しくて大変です。しかし、やり遂げた時の達成感はすごくいいものです。さらに、他に何かするときも、あれをやってきたのだから大丈夫だと思えるようにる自信がつきます。

 

次に、親密な友達ができることです。大学では高校までと違って一日同じクラスで過ごすということはありません。学部の中でも授業によっては会ったり会わなかったりします。そんな環境でも週4会って一緒に練習を3年間続けることは、他ではほとんど無いのではないでしょうか。そこでできる絆というものは一生ものになると思います。

 

最後に、僕が一番よかったと思っているのは、今こうして全力で部活に取り組むということができることです。入っていなかったらだらだら何となく過ごしていたのかなと思います。メリハリがつくというのもいいい点かもしれません。色々と制限がつくことはありますが、それ以上に得られるものがあると思っています。

 

ぜひこのバドミントン部に入って一緒に目標に向かって頑張ってみませんか?これから部員一人一人が感じていること、大学生活の様子などいろんなことを紹介してくれると思います。それぞれいろんな見方があり面白いと思います、楽しみにしていてください。これからのブログを読んで広大バド部に少しでも興味をもってもらえたら嬉しく思います。月末からは体験や見学も始まります。気軽に来てみてください!会えることを楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    03 (月曜日, 06 3月 2023 07:22)

    コメント書きましょう。

  • #2

    03片岡 (月曜日, 06 3月 2023 21:24)

    大学生って自由な時間が多いから、私はこれを頑張った!っていうことをしておくのは大事だと思います!

  • #3

    03瀬戸根 (火曜日, 07 3月 2023 07:49)

    自分も自由な時間を部活に当てることができたことがすごく良かったと思います!

  • #4

    03中瀬 (水曜日, 08 3月 2023 11:49)

    何かを頑張ってやり遂げた経験ってとても大事だと私も思います。キツイこともプラスに捉えて頑張りたいです!

  • #5

    03井上 (土曜日, 11 3月 2023 14:55)

    部活を頑張れる環境にあることも、とても幸せで感謝しなければいけないなと感じます!

  • #6

    01木村 (火曜日, 11 4月 2023 12:32)

    絶対会いに行きます。

メモ: * は入力必須項目です