· 

新入生に向けて 03片岡

こんにちは。今回のブログは03片岡が担当させていただきます。もう真昼はだいぶ暑くなり、春の訪れを感じております。つい最近まではダウンを羽織っていたのに、今は長袖一枚で過ごしています。時が経つのは早いと感じると同時に03幹部もあっという間に終わっていくんだなと思うと寂しいと感じると同時にもっと頑張っていきたいと思っています。

 

さて、今回は新入生に向けてのブログというこで何を書こうか悩んだのですが、ここではバドミントンガチ勢にとって良い話と大学生活エンジョイしたい勢にとって良い話をしていきたいと思います。

 

まずバドミントンガチ勢にとって良い話です。大学の部活はみんな向上心や意識が高いので、とても良い環境で練習することができます。中高は部員それぞれやる気がまちまちなことが多いかもしれませんが、大学では意識のズレがあまり起こらず練習ができるのは良い点だと思います。また、バドミントンに集中して過ごせる生活は大学生が最後になると思うので、バドミントンをやりきりたい人にはバドミントン部はもってこいです!

 

次に大学生活エンジョイしたい勢にとって良い話です。部活って厳しそうだし自分の時間がとれなさそうと思っている方、たくさんいると思います。たしかに部活に入っていない人に比べたらそうかもしれません。ですが、部活をしていてもバイトはできていますし、友達とも遊べています。特に長期休みのときは、部活とバイトをしていても暇な時が多いです。

また個人的に一番楽しいのは遠征です。みんなと泊まったり、ご飯食べたり、観光したりとバドミントン以外のことも充実してます!あと他大学とのつながりができ、広島大学内にとどまらず友達ができることも良い点だと思います。

 

また僕自身がバドミントン部に入ってよかったと思ったことは、健康的な体、生活習慣が得られたことです。大学生はほんとに自由なので、一週間ずっと家にいても耐えるので自堕落な生活になってしまう恐れがあります。。また大学生になるとお酒とか運動不足等で健康とは言えない体になってしまうことも多いです。僕自身、自己管理があまりできない方なのでバドミントン部に入ってよかったと痛感しています。

 

色々乱れ書きしてしまいましたが、まだまだ部活に入ってよかったと思っていることはいっぱいあります。新入生へのブログはまだまだ続くので僕はこのあたりで終わりたいと思います。広島大学バドミントン部に興味のある方、ぜひ見学、入部お待ちしております!

 

今回のブログは以上です。読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    03中尾 (日曜日, 12 3月 2023 16:04)

    部活に入ると健康になるのはほんとその通りだと思います。人間運動して疲れて寝る位がちょうどいいですね。

  • #2

    03足立 (日曜日, 19 3月 2023 21:17)

    他大との繋がりがあることの良さを定期戦や交流があった最近感じます。普段関わることの無い人との交流は凄く楽しかったしいい経験になります。

  • #3

    03瀬戸根 (木曜日, 23 3月 2023 14:49)

    バイトや友達との遊びも思ってた以上にできますよね!
    中学高校と同様に大学の部活仲間はかけがえのないものですね!

  • #4

    03井上 (月曜日, 27 3月 2023 00:03)

    部に入ると、定期的に外に出たり人との交流があるので、気づかないうちに外向的な性格になっていたりしているなど、自分達の中でさまざまな変化が起こっていて、それに気づくのも楽しいですよ。

  • #5

    03中瀬 (月曜日, 27 3月 2023 08:44)

    私も部活に入っていなかったらどんな生活を送っていたんだろう、、と想像するだけでとても怖いです。

  • #6

    01木村 (火曜日, 11 4月 2023 12:28)

    とりあえず痩せます。頑張ります。

メモ: * は入力必須項目です