· 

3月25日 試合練 03瀬戸根

こんにちは!今回のブログは03瀬戸根が担当させていただきます。

 

 

もうすぐ春休みが終わろうとしています。後悔のないように最後まで思う存分楽しみたいと思います。

 

今回は新入生に向けてのブログということで、部活に入ってよかったことと、入部を考えている女子に向けてブログを書こうと思います。

私は、中学、高校とバドミントン部に所属していました。高校を卒業してから、浪人をし、一年越しの大学入学を果たしました。入学したときは、インスタグラムやTwitterなどやったことも見たこともなく、バドミントン部の活動場所や時間など何も知りませんでした。たまたま学科でできた友達に教えてもらい、見学に行ったのを覚えています。何もわからなくて不安でしたが、先輩方のバドミントンをしている姿を見て、バドミントンが楽しかったのを改めて思い出し、入部を決めました。

最低でも週4回は部活の人と顔を合わせることができます。近況報告をしたり、どうでもいい話でたくさん盛り上がったり、長い時間を一緒に過ごすため、すごく仲良くなれます。本当です。バドミントンで切磋琢磨し、部活後にご飯に行ったり、一緒に課題をしたり、一番多くの時間をすごしていると思います。多くの時間を過ごすからこそ、部活の同期は、学科の友達とは全く違う何とも言えない存在となっています。雰囲気だけでもいいのでぜひ見学にお越しください!!待ってます。

最後に入部を迷っている、考えている女子に向けてです。

見学に行ったときに、女子と男子が一緒に練習している風景に少し驚いたのを覚えています。メニューも厳しく、ついていくのがやっとだったり、ついていけないものもたくさんありました。不安ばかりでしたが、やさしく声をかけてくださる先輩方に支えられ、ここまで頑張ってこれました。女子の人数は多いとは言えませんが、少ないことによるメリットもあると思います。少人数ならではの仲の良さがあり、お互い刺激しあいながら成長できる環境にあると思います。少しでも興味を持った方はぜひ見学や、体験にお越しください。

 

 

以上で終わります。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    03井上 (月曜日, 27 3月 2023 08:15)

    女子部員同士の仲の良さは見ていてひしひしと感じますし、また新たな仲間が加わると更に楽しくなりそうですね!!

  • #2

    03片岡 (月曜日, 27 3月 2023 20:28)

    高校までは女子部員が多い分、いざこざが多かった印象ですが、人数が少ないとみんな仲良くなりやすいですよね。友達が作るのが苦手な人にもお勧めしたいです。

  • #3

    03中瀬 (火曜日, 28 3月 2023 16:36)

    どうしても女子の人数的な寂しさを感じてしまう時もありますが、その分固まって一緒にいることが多いような気がします。また新しく後輩が入って新しく女子チームとしてどんな雰囲気になるのかとても楽しみです。

  • #4

    03足立 (日曜日, 09 4月 2023 22:02)

    女子部員増えるといいですね!

  • #5

    01木村 (火曜日, 11 4月 2023 12:20)

    文章うまくなりましたね。
    遠くから応援してます。頑張れ。

メモ: * は入力必須項目です