· 

新入生に向けて 03中尾

 こんにちは!今回のブログは03中尾が担当します。広島大学に合格された皆さん、本当におめでとうございます。今回は新入生に向けてのブログと言うことで、ありきたりですが部活に入って良かったことを書こうと思います。大学でバドミントンをするにはサークルに入るという選択肢もありますが、部活動ならではの良さを伝えられたら嬉しいです。


 僕が感じる部活動ならではのメリットが大きく分けて3つあります。

 1つ目がチームメイトの存在です。現在バドミントン部には男子11人女子4人の計15人が所属しています。それぞれ個性的なメンバーですが、みんな共通してバドミントンが大好きです。中には愛のあまり、飲み会でもバドミントンの話をしだしたり、酔って人の家の駐車場でフットワークを始めたり、同期との旅行中にもアクセルセンの動画を見漁ったりするような重症な人もちらほらいます。道徳的に正しい行為かは意見が別れるところですが、そんなバドミントンを愛してやまない人達とやるバドミントンは最高に楽しいです。

 2つ目が遠征です。広島大学バドミントン部は、大会や練習試合で県外に遠征に行きます。これがすごく楽しいです。他大の選手と試合をして仲良くなることも出来たり、ちょっとした観光も出来たりします。また、数ヶ月に1回遠征があることで、それに向けて練習を頑張ろうというモチベーションの維持にも繋がります。

 最後3つめが、部活動に入らないと経験できないことが沢山あることです。上に書いたことと被りますが、本気でバドミントンに打ち込んだり、他大のバドミントン選手と仲良くなったりなどは部活動に入らないと難しいと思います。他にも、3年生になると、主将や会計、OB関連などの役職に就くことになります。大変な仕事ですがこれも部活動ならではでやりがいのある仕事だと思います。


 大学でバドミントン部に入るのは少し不安かもしれませんが、それ以上に楽しいのでぜひ見学、体験に来てください。

 今回のブログは以上になります。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    02? (水曜日, 29 3月 2023 23:46)

    ついついフットワークしちゃいます
    基礎中の基礎ですもんね

  • #2

    03瀬戸根 (土曜日, 01 4月 2023 09:18)

    やはりチームメイトの存在は大きいですよね!周りがバドミントン大好きで真剣に向き合う人たちばかりで、刺激的です。

  • #3

    03片岡 (日曜日, 02 4月 2023 15:44)

    社会人になる前の勉強にもなりますし、なによりバドミントン楽しいですからね。

  • #4

    03中瀬 (日曜日, 02 4月 2023 23:43)

    みんなを見ているとバドミントン好きなんだなあと本気で思うし、高校の時の部活の雰囲気とは大きな差だなと改めて感じます。

  • #5

    03井上 (月曜日, 03 4月 2023 06:07)

    部活動は他の大学生では経験できない事をたくさん吸収できるとても良いチャンスだと思います。是非新入生の皆さんに入部を視野に入れていただきたいですね!

  • #6

    03足立 (日曜日, 09 4月 2023 22:04)

    YouTubeのおすすめに動画が出てくるのでついつい見ちゃうんですよね、仕方ないです。

  • #7

    01木村 (火曜日, 11 4月 2023 12:27)

    思う存分楽しんで!応援してます。

メモ: * は入力必須項目です