· 

新入生に向けて 04石原

こんにちは!今回のブログは04石原が担当させていただきます。まずは入学される皆さん、おめでとうございます。今回は新入生に向けてということで大学で部活動をやって感じたいい所を大きくわけて3つほど紹介していこうと思います。

 1つ目が同じ熱量を共有することが出来る仲間が多いということです。我々広島大学バドミントン部は部員の人数こそほかの部活動やサークルと比べて少ないですが、先日まで先輩方がこのブログで書いていた通り一人一人の競技に対する熱意は高いです。こういったエネルギーを持っている人に出会える機会というのは歳をとる事に減っていくと思います。社会に出る前の最後に全力で1つのことに打ち込んで見るのはどうでしょうか。


2つ目は交友関係を学外まで広げることができるということです。皆さん、引っ越してせっかく広島の地にやってきたのだから「もっと幅広く付き合いをひろげていきたい」と思ったことはないでしょうか。しかし皆さん、残念です。この広島大学は東広島市という広島市から少し離れたところにあるため交友関係を広げようにも学内でとまってしまいます。ですが、我々体育会バドミントン部は大会や遠征があり、他大学の人たちとも交流することができます。バドミントンという一つの競技から様々な人と交流することができるのは素晴らしい経験だと思いますし、それを楽しめるのも部活動ならではだと思います。

 

そして3つ目、ここが一番大事です。暇な時間が大幅に減るということです。公式アカウントやその他で我々は元気に精力的に活動している。とこうやって発信していますが、実はわりかし暇なんです。うそを書いているのかと思ったでしょう。確かに授業がある期間は忙しいかもしれませんが、休業期間は逆にすることがなくなって暇になります。せっかくの大学生活こんな暇になっていいのかと我々でもたまに思います。そう、部活をやっていて比較的忙しいと思われている我々ですら暇なのです。なので皆さんどうせ暇になるなら部活動、やってみませんか。

 

以上で今回のブログを終了させていただきます。いままでバドミントンをやっていて大学でも全力でやりたい人はもちろん、大学から新しいくスポーツをやりたいと思っている人も是非見学、体験に来てください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    03片岡 (日曜日, 02 4月 2023 15:47)

    この辺境の地の東広島ですることはそう多くはないので、暇な時間が嫌いな人はぜひ!

  • #2

    03瀬戸根 (月曜日, 03 4月 2023 01:14)

    部活に入って、体力的にしんどいときもありますが、練習終わりにご飯に行ったり、短いオフ期間に帰省や旅行に行ったりと、充実した時間を過ごせるものですよね!

  • #3

    03井上 (月曜日, 03 4月 2023 06:13)

    他大学との交流は初対面の人とコミュニケーションをとる練習にもなります。とっても良い機会ですよ。

  • #4

    03中瀬 (月曜日, 03 4月 2023 22:08)

    何をして大学生活をより充実したものにするかの選択はやっぱり大事なものだなと改めて思いました。

  • #5

    03足立 (日曜日, 09 4月 2023 22:07)

    僕は休業期間は部活やってないと暇で死ぬんじゃないかって思ってます。練習が朝になるので生活リズムを保てるのも良い点ですね。

  • #6

    03中尾 (火曜日, 11 4月 2023 12:47)

    部活無い日は早く部活したいなーって思ってるので実質毎日部活やってるまであります。

メモ: * は入力必須項目です