· 

新入生に向けて 04住田

 こんにちは!今回のブログは04住田が担当させていただきます。
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。今回はバドミントン部に入部するか迷っている方に向けて、バドミントン部に入って良かったことをいくつか書いていきたいと思います。
 1つ目に、ほかのひとたちも書いていましたが仲の良い友達ができるということです。広島大学のバドミントン部は基本的に週4、5回練習があるのでオフ期間でなければ週4回部員たちと会うことになりますし、練習がないときにも集まってご飯を食べたり遊んだり、会わない時間の方が短いのではないかと感じます。サークルだと参加が自由なぶん、全員と顔を合わせることはあまりないと聞きますが、部活だと全員とほぼ毎日会えるので自然と仲良くなっていくことができます。これはかなりありがたいことだと思います。私の人見知りも関係しているのかもしれませんが、大学で本当に仲の良い友達をつくるのは高校よりも難しいような気がします。授業の選択が自由なぶん、授業で毎日会う人などはいないし、学部によっては人数が多すぎて学部ごとでの交流が難しいということもあるようです。なので、仲の良い友達をつくれる環境は実はとても貴重だと思います。
 2つ目に、本気になって何かに取り組む経験ができるということです。大学生になったから部活などの時間に縛られずにたくさん遊びたいと考えている方もいると思います。たしかに自由な時間があってたくさん遊べるのは大学生のうちだけかもしれませんが、好きなスポーツに本気で取り組めるのも大学生のうちがラストチャンスです。部活だと本気で取り組めるので飽きずにずっとバドミントンを楽しめるし、上達すればさらにバドミントンが好きになってもっと楽しくなります。高校までにバドミントンを頑張ってやってきた人も、不完全燃焼で終わっている人も、バドミントンをやったことない人も、ぜひ1度来てみてほしいと思います。
 これで今回のブログを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    03片岡 (木曜日, 06 4月 2023 14:35)

    バド部に入れば必ず仲の良い友達ができるし、縦のつながりも増えるのでとてもいいですよね。話すのが苦手な人でもぜひ練習にきてほしいですね。

  • #2

    03瀬戸根 (金曜日, 07 4月 2023 01:20)

    遊べる時間が他の人より少ない分、学科の友達とかと遊んだときの幸せ度は大きいと思います!
    大学生で仲のいい友達を作るのは確かに高校時代とかと比べて難しいですよね!バド部に入ったら、男女関係なく友達ができるのもいいとこです!

  • #3

    03中瀬 (金曜日, 07 4月 2023 15:53)

    同期との関係もそうですが、部活に入らなければなかった先輩や後輩との縦の関係を作れることも良さだと思います。私はこの部活で住田に出会えて本当に良かったです!

  • #4

    03足立 (日曜日, 09 4月 2023 22:14)

    大学生でここまで一緒にいることはなかなかない事です、部活に入る大きなメリットだと思います。

  • #5

    03井上 (月曜日, 10 4月 2023 15:35)

    今私達が所属している部活動という環境は個人で作り上げようとしても、限界があるものです。本当に恵まれた環境、チャンスだと思います。有意義に使いたいですね!

  • #6

    03中尾 (火曜日, 11 4月 2023 12:51)

    僕も大学に入ってから部活の人とばっか遊んでるような気がします。楽しいですよね

メモ: * は入力必須項目です