· 

新入生に向けて 04酒井

皆さんこんにちは!今回のブログは04酒井が担当させていただきます。


新入生に向けてということで、自分が部活に入った理由と実際入ってみて感じたことについて書いていこうと思います。少しでも参考になれば幸いです。


まずいきなりですが、自分がバドミントン部に入った一つ目の理由は雰囲気の良さです。初めてバド部の体験に行った時に、皆元気に練習に取り組んでおり、部活に活気があってとても刺激を受けたのを覚えています。あまりサークルの活動を見に行ったことがないので断定的にはいえませんが、サークルとは違い活気がある練習をできるのも部活の良いところだと思います。


二つ目としては、大学に入ってなにかをちゃんと頑張ってみたいと思ったからです。そこまでまだ長く生きてないですが、今までの人生で、部活や勉強など、なにかを最後までやり切れたと自信を持って言えるような経験がありませんでした。特に、部活においては中高ともにだらだらとやっており、少し後悔が残っていたので、大学で本気でやってみようと思い入部してみました。バド部は皆一生懸命に部活に取り組んでいるので、そういう人にはとても良い環境だと思います。


バド部に入ってみて、一年が経ちましたが、本当にバドミントン部に入ってよかったなと思います。確かに、サークルなどに比べて時間やお金はかかるし、the大学生活みたいなものはおくれないかもしれません。(人によるとは思います)ですが、入部してみて色々いい経験はできたと思うし、振り返ってみてなんだかんだとても充実した一年間だったと思います。


部活に入ると大学生活がガラッと変わるので、部活に入るかどうかで悩む人が多いかもしれませんが、結局は本人がどういった大学生活送りたいかという気持ち次第だと思います。


拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。長文失礼しました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    03瀬戸根 (水曜日, 05 4月 2023 15:29)

    ラストの学生時代のうちに真剣に向き合えるものがあるのはすごくいいですよね!

  • #2

    03片岡 (木曜日, 06 4月 2023 14:37)

    the大学生活っていうのは人によって違うと思いますが、少なくとも僕は今のところ大学生活に不満はあまりないので、充実した大学生活を送りたい方はぜひ来てみてください。

  • #3

    03中瀬 (金曜日, 07 4月 2023 15:55)

    酒井が感じた雰囲気の良さをしっかりと引き継いで、新入生にも同じように伝えられたらいいですね。

  • #4

    03足立 (日曜日, 09 4月 2023 22:11)

    酒井はすごく早い段階で入りますと言って500円を差し出していたのを覚えています。去年受けた刺激を新入生に見せられるといいと思います。

  • #5

    03井上 (月曜日, 10 4月 2023 15:33)

    酒井からバドミントン部に入部してよかったという言葉を聞けてとっても嬉しいです。これから一年後、今入部してくれる新入生にも同じ気持ちになってもらえるよう頑張っていきましょう。

  • #6

    03中尾 (火曜日, 11 4月 2023 12:49)

    続々と新入生が来てくれているので、部活の良さをみんなに伝えてあげてください。先輩としての酒井に期待しています。

メモ: * は入力必須項目です