· 

新入生に向けて 04前原

 こんにちは!今回のブログは04前原が担当させていただきます。新1年生が体験・見学に連日たくさん来てくれてとてもうれしいです。自分も去年、道に迷いながら先輩たちが練習している体育館まで行った記憶があります。あれからもう1年がたち、時の速さを感じるとともに後輩が入ってきて、自分も一番下の学年ではなくなるので気を引き締めていきたいです。

 さて、今回は新入生に向けてということで自分が部活に入った理由と入ってよかったことについて書いていこうと思います。

 まず、部活に入った理由についてです。自分は高校最後の試合が終わった後、大学でバドミントンをするつもりはありませんでした。しかし、受験明けにバドミントンをしたとき、やっぱり楽しかったので、またバドミントンをしよう!と思いました。そこでサークルにするか、部活にするか悩みました。自分は実家通いなのもあって、部活に入ったら勉強大丈夫かどうかと思っていました。どちらの体験にも行ってみたのですが、どちらもとても楽しかったのを覚えています。悩んだ結果、部活を選びました。確かに、不特定多数の人と楽しく打つのもいいのですが、やっぱり部活でやる方が自分に合っていました。

 次に部活に入ってよかったことについてです。

 他学部の仲の良い友達、先輩ができます。学部でも友達はできるのですが、高校のころまでとは違ってクラスなどもなく、授業のとり方によっては週に1,2回しか会わないこともあります。しかし、部活ではバドミントン部の場合、週に4回は会うので、すぐに仲良くなれます。offの期間も一緒に旅行に行ったりもしています。

 他にもいっぱいいいことがあるのですが、ほかの部員も書いていることとかぶるので今回は以上です。確かに部活や勉強、バイトなどで大変な日常を送っていますが、この一年間を振り返ってみるととても充実したものでした。新入生の皆さん、広島大学バドミントン部に入ってみませんか?

 以上で今回のブログを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    03片岡 (月曜日, 10 4月 2023 16:30)

    体験に来てくれた新入生がよく勉強が不安と言っていました。ぼくも一年生のころはそうでしたが、結局部活に入っても両立はできます。むしろ部活があるからという危機感で勉強しますよ!

  • #2

    03井上 (月曜日, 10 4月 2023 16:58)

    確かに、勉強と部活の両立は大変な時もありますが、前原をはじめしっかり勉強もできている先輩がいることで、新入生も安心して入部を考えてくれると思います!

  • #3

    03中尾 (火曜日, 11 4月 2023 12:56)

    バドミントンが好きで楽しいという思いが結局1番動機として強い気がします。バドミントンが好きだけど色々不安だという人はとりあえず入ってみて大丈夫だと思います。大学は想像以上に暇なので大抵の事は何とかなります。

  • #4

    03瀬戸根 (火曜日, 11 4月 2023 13:17)

    やはり、部員の仲がいいのがいいですよね!
    週4回も会うのですから、自然と仲が良くなりますよね

    野球観戦楽しみにしています!!!

  • #5

    03中瀬 (火曜日, 11 4月 2023 22:51)

    悩んだ結果、前原が部活に入ってくれてよかったです!同じようにサークルと悩んでいる子は多いと思うので、前原の思う部活の良さを沢山伝えられたらいいですね。

メモ: * は入力必須項目です