· 

5月1日 正規練 03瀬戸根

こんにちは。今回のブログは03瀬戸根が担当させていただきます。

3歳の頃から乗れていた自転車で転ぶことが増えました。ママチャリに戻した方がいいのでしょうか?大変悩んでいます。

 

先週の徳島での中四国リーグについて書こうと思います。

去年も、女子の人数が足りず、医歯薬の森さんに来ていただいたのですが、今年も実験などで、女子の人数が足らないという事態に見舞われました。どうしても出場したくて、無理言って02北薗さんに来ていただきました。現役の頃の団体戦を思い出して、すごく楽しかったです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

女子は、去年2部から降格して、今年は3部で戦いました。

小学校から硬式テニスをしていたのですが、硬式テニスの団体戦は、強い順にオーダーを組まないといけませんでした。だから、当たる相手はドロー表が出たときにだいたいわかっています。しかし、バドミントンでは、どのように出してもいいので、すごく難しかったです。団体戦では、2コート展開で、試合のインターバル中などに隣のコートで部員が試合をしてる姿を見ることができ、その姿を見て、頑張ろっと強く思えました。応援中もなのですが、部員がバドミントンをしているのを見るのが楽しいと改めて思いました。

一日目の愛媛大学と鳥取大学の試合では、自分からの展開を意識して攻めたり、ラリーをすることができてよかったです。いつもラリーが一定で緩急がなく、相手に合わせてしまっているので、意識的にかえていきたいと思います。二日目の周南公立大学との試合では、格上の人だったのですが、自分からの変なミスがいつもよりも少なくて、落ち着いて試合ができました。二日間しかでれませんでしたが、とても楽しかったです。

今年は33位でした。昇格とはなりませんでしたが、来年を楽しみにしています。

 

 

03にとって最後の中四国リーグでした。終わってから気づきました。これからの大会は、全部最後ということで、驚いています。大学生活あっという間に終わりそうで少し寂しいです。悔いのないように頑張ります。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    03片岡 (水曜日, 03 5月 2023 13:26)

    これから僕たちが全日程試合に参加することは難しくなりますが、残りの現役生活を楽しんでいきましょう。

  • #2

    03中瀬 (水曜日, 03 5月 2023 23:15)

    新入生も沢山入ってくれたので、次からは団体戦に出れないメンバーも出てきますね。そのメンバー争いをいいエネルギーに変えて、もっと女子全体が切磋琢磨してレベルアップできる団体にしたいです。

  • #3

    03中尾 (木曜日, 04 5月 2023 01:21)

    島大戦、すごく惜しかったですね。
    本部から見ていました。今年は1年生がもう3人も入ってくれて団体戦に出やすくなりましたね。今度はレギュラー争いが大変ですが頑張ってください。

  • #4

    03井上 (日曜日, 07 5月 2023 12:58)

    どうしても部活として最後を意識しがちですが、引退後の自分も見据えて、引退後に自分の糧になるようなものを一つでも多く手に入れられるように頑張っていくという視点を持っても良いのかなとも思います。
    まだまだ03幹部は長いです。一人も余すことなく、全員で頑張っていきましょう。

  • #5

    03足立 (日曜日, 07 5月 2023 23:37)

    部活ももうすぐ終わりだとは思っていましたが、学生生活もなんだかんだで半分終わってるんですね。残り楽しんで過ごしたいですね。

メモ: * は入力必須項目です