· 

5月16日 正規練 04前原

 こんにちは!今回のブログは04前原が担当させていただきます。つい最近、バイクと接触し、私の6年間乗っていた自転車がさようならしました。その後、警察の人たちが天神川駅まで送ってくれました。パトカーから降りたとき、近くにいた小さな子供に「お母さん、犯罪者がいるー。」って言われました。正直、事故に会ったことよりもショックでした。

 さて、先日、中四国リーグがありました。1部リーグ残留おめでとうございます。私は実験が試合期間にもろ被りしていたので、1日も出ることできませんでした。出てくれた1年生の三人や02の香川さんには感謝ですね。今回出ていない、1年生たちにも早く試合に出てもらいたいです。試合に出ることで、いろんな人たちと試合ができるのはもちろんなのですが、自分よりうまい人たちの試合が後半になるとおおいので、そういう人たちがどんなプレーで、どんな試合運びで試合をしているのかを見ることができます。

 次に、話は変わるのですが、最近の自分についてです。先ほども言ったのですが、私は中四リーグに出ることができませんでした。3月中はこの中四リーグにむけて練習してきたので、出れなかったのは正直辛いです。2月末にあった県新人もけがの影響でシングルスに出ることができなかったので、余計にきついです。ですが、切り替えて約1カ月ほど先に行われる中四トーナメントにむけて頑張っていきたいと思います。

 最後に、自分のフィジカルについてです。大学生になってから練習も週4になり、休みの日はほとんど運動しなくなっています。また、怪我が続いていたので、フィジカルが弱くなっていると最近よく思います。前までだったら長いラリーをしても全く疲れなかったし、なんならラリー主体のバドミントンが好きだったのですが、最近は、ラリーしていると脚がきつくなり、前までできていたプレーが特にシングルではできていません。強い後輩たちが入ってきてくれたので、負けないためにもここで、また体づくりを始めようと思います。

 今回のブログを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    03片岡 (木曜日, 18 5月 2023 13:50)

    刺激を受けられる存在がいる環境はとても恵まれているんだなと最近思います。お互い切磋琢磨していければいいですね。

  • #2

    03井上 (金曜日, 19 5月 2023 12:44)

    本当にケガで出られないと言うのはとってもしんどいですよね、、、ただ、辛い思いをしたからこそケガに対して真摯に向き合うことができると思います。
    全部いい方に持っていけるといいですね。
    中四国トーナメント頑張りましょう。

  • #3

    03瀬戸根 (土曜日, 20 5月 2023 00:15)

    大会では沢山の人のプレーが見れて刺激になりますよね!

  • #4

    03中尾 (土曜日, 20 5月 2023 02:21)

    事故ご愁傷さまです。
    誰がなんと言おうと前原はパトカーに乗るような重い犯罪を犯すような人では無いです。自信を持ちましょう。
    怪我もあってかフィジカルの低下に悩んでいるみたいですね。まだ体の具合が悪いなら無理せず治してください。大丈夫なら焦らず少しづつ取り戻してください。

  • #5

    03中瀬 (土曜日, 20 5月 2023 12:55)

    05も入ってきていい刺激になりますね。
    悔しいと思った思い、ぜひ次に繋げましょう!

  • #6

    03足立 (土曜日, 27 5月 2023 22:54)

    ウエイトトレーニングは怪我をしないためにもとても大事ですね。これから少しずつ頑張ろう。

メモ: * は入力必須項目です