5月22日 正規練 04イヴァン

 こんにちは!今回のブログは04イヴァンが担当させていただきます。

ブログを始めて書くので変になったら申し訳ありません。僕は結構怠け者なので他のブログを読むと、英訳をしてから適当な単語使わないならまたすみません。

 

 色々書きたいことがあるけど、まず時間の流れに関してします。部活入ったところはちょっと時間が遅いし他の遊びとか旅行は不便利と思っていました。最近は逆になり、日本であともう二ヶ月間ぐらいしかないので、「えっ、こんな速かったか」と思うようになりました。これはバドミントン部のおかげで退屈時間があまりありませんでした。

 

 約7ヶ月前入った時より動きや打ち方などが楽になっていると思って嬉しいです。なのに、自分の動画を見たり、やりたいことできなかったりするとまだ不満があり何をしてた気がします。そのためどうやって上達できるとよく考えてます。練習では結構流れと一緒にすることが多いと思います。例えば練習に来たりメニューを無意識完成したり、打つためだけに打ったりします。試合もすると、一点ずつをあまり考えずにして、急に終わるようにします。同時にアドバイスもらって自分で考えて練習に盛り上げて来て、頭がいっぱい過ぎてまた考えずの状態で戻ることもあります。自分は上達が簡単に言うと二つ方法があると思います。それは「色々なところで下手から、全部を同時に頑張ります」と「色々なところで下手のに、まずこの一つ点に頑張ります」。両方は賛否両論があるだと思います。そこのバランスを探しことは難しいけどできたら個人ふさわしいに便利なるかもしれません。

 最近04竹内のブログで食生活について書いたけど僕もちょっと気になります。特に練習の日に何を食べると何時食べることです。例えば、練習のすぐ前にいっぱい食べたら体が満足ではなくてかなりだるい感じでするようになってしまいます。僕は理想的練習の3時間前ぐらい食べたら調子がいいと思うけど、授業あれば難しかもしれません。その一方であまり食べなかったら、エネルギー低いし、お腹空いたから集中できません。そこで練習以外に真面目に暮らしたら必ずもっと楽に全力を出せます。頑張りましょう。

 最後に広島バドミントン部の皆さんに感謝したい、僕はまだバドミントンと日本語下手なのに入ってから非常にいい経験になりました。頑張り続けてちゃんと大学の生活を楽しむようにしてください。

 

 文章はあちこちでなって簡明に書けなかったけど、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    01泉屋 (火曜日, 23 5月 2023 16:55)

    イヴァン日本語うまい!

  • #2

    03井上 (水曜日, 24 5月 2023 14:33)

    イヴァンの存在はバド部にとても良い刺激をくれています。ありがとう。最近では積極的に声を出して練習を一緒に盛り上げてくれて、とても頼もしいです。内容についてですが、個人的には、色々手を出して大変になるよりも、どれか一つに絞ってみるのをお勧めします。ご飯については、3時間半前がやっぱり良いですよね、、、授業で中々難しいですが、、、。ただ、食べるものは、身体のエネルギーになる炭水化物(お米やパスタ、うどんなど)をいっぱい食べると良いらしいですよ。昔見たテレビで筑波大の女子選手が言っていました。

  • #3

    03中瀬 (水曜日, 24 5月 2023 22:31)

    もう後2ヶ月しかないのにびっくりです!まだまだ大会や行事もあるので色んな経験をして最後までバド楽しもう!

  • #4

    03片岡 (木曜日, 25 5月 2023 09:10)

    あと2ヶ月、悔いのないようにバドだけでなく日本も楽しんで下さい!

  • #5

    03中尾 (木曜日, 25 5月 2023 17:33)

    あと2ヶ月でイヴァンがいなくなると考えると寂しいです。めいっぱい楽しんでから帰ってね。

  • #6

    02香川 (金曜日, 26 5月 2023 00:02)

    イヴァンの成長速度にはいつも驚かされます!残り短い期間だけど頑張れ!!

  • #7

    02 加藤 (金曜日, 26 5月 2023 13:25)

    イヴァン、初めてのブログおつかれ!
    03井上が言うようにイヴァンが部員に与える影響は非常に大きいと思います。
    自分もイヴァンのことを思うと感化されます!
    また、基礎打ち一緒にしようね!

  • #8

    01木村 (金曜日, 26 5月 2023 13:55)

    イヴァンがいるうちにもう一度広島行きます!残りの時間楽しんで!

  • #9

    01馬詰 (土曜日, 27 5月 2023 14:21)

    近々イヴァンに会いに行きたいと思います。

  • #10

    03足立 (土曜日, 27 5月 2023 23:32)

    僕もあと2ヶ月しかないのかと思っています。ものすごくイヴァンは伸びてきているので最後まで一緒に頑張っていこう!思い出たくさん作りましょう。

  • #11

    03瀬戸根 (日曜日, 28 5月 2023 00:12)

    イヴァンが、食べすぎている日はなんとなくわかります。顔が苦しそうです。
    残り2ヶ月思いっきり楽しみましょう。

メモ: * は入力必須項目です