5月30日 正規練 05大迫

 こんにちは!今回のブログは05大迫が担当させていただきます。まず初めに自己紹介をさせていただきます。総合科学部国際共創学科理科系の大迫優希(おおさこゆうき)と申します。出身は福岡県の育徳館高校でバドミントンは中学生の時に大会で小学校の友達に会うために始めました。好きな食べ物はしゃぶしゃぶ、嫌いな食べ物はグリーンピースです。最近、食堂のおいしさと安さ、メニューの豊富さに感動しています。空きコマにひとりでゆっくり食堂でご飯を食べるのが一番の楽しみです。

 大学でバドミントンをするつもりはなく、もしするとしてもサークルでゆるっとしたいと考えていました。バドミントン部に見学に行ったきっかけは中尾先輩が見学に来ないかと誘ってくださったことです。これがなかったら入部することはなかったと思います。誘ってくださった時は正直あまり乗り気ではありませんでした。しかし練習を見ると活気がすごくて先輩方一人ひとりがバドミントンを楽しんでいること、バドミントンが好きなんだなということが伝わってきました。見甲斐があり、3時間があっという間でした。そんな姿を見せられるとまた久しぶりにバドミントンをしたいなと思わないわけがありません。また、私は中学高校とゆるい部活だったので緊張感があってみんなで声を出す部活に憧れがありました。さらにその時学部の友達とのコミュニケーションや交友関係に結構な不安があったのですが、皆さんが日本語で話してくれる場所にとても安心しました。このような理由で部活に入ることにしました。受験期に友達と大学生になったらどんなサークルに入るかたくさん話して胸を膨らませていたのですが、いざ大学生になってみると新しいことを始めるのも他のサークルに足を運ぶのも面倒で、結局過去の自分にとって一番ない選択をしました。なんだかんだバドミントンをするという運命に逆らえなかった感があり少し悔しいです。いや、でもこれは過去の自分にとって一番ない選択をしたので運命に逆らったとも言えるかもしれません。どちらかは謎ですが、それはともかく部活は楽しく、入って本当に良かったなと思っています。中尾先輩ありがとうございます。

 私はこれから、考えながらプレーできるようになりたいです。基礎打ちやノックなど何がくるか決まっている球を、いただいたアドバイスを意識しながら打つことはまだできますがゲーム練や試合になると球を打ち返すことだけに必死です。クリアしか打てないからクリアを打つ、スマッシュが打てそうだから打つという感じでその場その場で乗り切っています。周りは全員私より強い人でどの人を見ても学べることがあるというのは刺激たっぷりで上達するのにすごく良い環境だと思っています。私はまだまだバドミントンについて分からないことがたくさんあるので教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

 以上で今回のブログを終了させていただきます。拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    03片岡 (火曜日, 30 5月 2023 23:33)

    入部してくれてありがとう!
    たしかに広大バドミントン部はしっかり練習してますよね、僕も高校のときはゆるかったのでとてもわかります!、
    今は勉強も部活もいろいろ大変だと思うけど、その分楽しいことがたくさんあるので頑張りましょう!

  • #2

    02香川 (水曜日, 31 5月 2023 00:06)

    ひろだいバド部に新たなゆうきが入ってくれて、嬉しい限りです、、、

    それはさておき、3年後引退する時にこの部活に入ってよかった、と胸を張っていえるそんな部活です。頑張ってください。

  • #3

    04石原 (水曜日, 31 5月 2023 21:08)

    入部してくれてありがとう!
    高校生の頃にないと思っていた選択肢だったけど時間がたって選んだのはそれだった、ってのはあるあるですよね。
    「入ってよかった、バドミントンって楽しい!」その感情は上達への一番の近道だと思うので、それを大切にしながら一緒に頑張りましょう!
    あ、あと、ゆうきって呼ばれて間違えて振り向いたりしないように同じゆうきとして気を付けます。

  • #4

    04山田 (水曜日, 31 5月 2023 21:55)

    入部してくれてありがとう!
    最近ノッカーとしてノックに参加することが増えてきましたが、そうすることで「考えながらプレーする」力が身につくと思います。いつかやってみてください。
    話は変わりますが、僕も1人で空きコマの時間に学食にいってます。友達少ないので。

  • #5

    03中瀬 (水曜日, 31 5月 2023 22:52)

    入部してくれてありがとう!私が入部した頃は全く楽しむ余裕などなかったので、既に楽しめてるのはとても素晴らしいです!
    しゃぶしゃぶ一緒に食べに行きましょう!

  • #6

    03中尾 (木曜日, 01 6月 2023 00:00)

    どういたしまして!
    入部してくれてありがとう!実は誘っておきながらあんまり気乗りしてないことは気付いていました。楽しんでくれているようで安心です。これから楽しいイベントとか大会たくさんあるので1年間よろしく!

  • #7

    03井上 (金曜日, 02 6月 2023 16:24)

    入部ありがとう。
    楽しく部活に参加してくれているのなら、とっても嬉しいです。大迫はとても根性あるなと勝手に思っています。一緒に頑張っていきましょう。

  • #8

    03瀬戸根 (金曜日, 02 6月 2023 16:32)

    アドバイスを聞くときの眼差しが、、、私には眩しすぎて目をあまり見れません。自分は、純心さをどこかに忘れてしまったようで……。
    コートの中での大迫にいつも力をもらってます。目があっていないときに大迫を見るのは得意です!
    これから一緒に頑張ろうね!

  • #9

    03足立 (木曜日, 17 8月 2023 17:23)

    入部してくれてありがとう。
    全力で3年間やりきれば入って良かったと心から思えるはずです。悔いが残らないよう頑張っていこう。

メモ: * は入力必須項目です