6月1日 正規練 05竹本

こんにちは!今回のブログは05の竹本が担当させていただきます。まずは自己紹介をさせていただきます。生物生産学部生物生産学科の竹本七菜(たけもとなな)と申します。出身高校は岡山県立倉敷青陵高校です。バドミントンは小学校の1年生から始めました。

バドミントンを始めた理由はお父さんにスポーツで勝ちたかったからです。バドミントンは何度もやめようと思っていましたが、いざ引退するとバドミントンをしたいという気持ちが出てきてしまうので未だにやめられていません。大嫌いなのについつい楽しいと感じてしまうので中毒性が高くて恐ろしいスポーツだと私は思います。サークルに入ろうかとも考えたのですが、運動するからには真剣に取り組みたいと思い入部しました。現時点では毎日の部活がとても楽しいです。

好きなことは誰かと一緒に美味しい物を食べることです。美味しいものを食べるとたいていの機嫌は治ります。おすすめのごはん屋さんがあれば教えていただけると嬉しいです。皆さんの好きな食べ物は何でしょうか。私の好きな食べ物はチーズなのでもし同じ人がいたら…

時間は早いもので、6月になってしまいました。今はテスト期間中なのでみんなが精神的に疲れていると思います。何歳になってもテストが憂鬱に感じてしまうのはなぜでしょうか。お互いに支えあいながらこの期間を乗り越えていきたいです。

部活動についてです。部活動体験では、程よい緊張感のある練習と先輩方一人ひとりが考えて取り組んでいる様子がとても印象的でした。大学の部活動になると部員全員がこんなにも良い雰囲気で練習をつくることができるのだなと感動しました。

主将をはじめとした先輩方は全体をよく見ていて的確なアドバイスをしているので、自分も先輩方に近づけるように頑張りたいです。そのためにまずは05としてやるべきことを毎回出来るようにしていきたいです。私は真剣に取り組んでいるからこそ、楽しそうにしている先輩方を見ると、この部活に入って良かったと思っています。また自分よりも強い方がたくさんいらっしゃるのでこの環境を活かせるように、色々な方からアドバイスを頂こうと思います。細かい点まで指摘していただけるとありがたいです。いつまでもバドミントンを楽しいと思えるように精一杯頑張りたいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

以上でブログを終了させていただきます。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    03井上 (金曜日, 02 6月 2023 16:28)

    入部ありがとう。
    今部員が感じている楽しさだったり、喜びだったりは普段のしっかりとした雰囲気作り、部員一人一人の盛り上げなど、さまざまな要因の上で発生しているものです。
    みんなが意識高く取り組めば取り組むほど、もっと部活で得られる楽しさは増していくと僕は思っています。
    もちろん時にはしんどいこともありますが、一緒に頑張ろう!

  • #2

    03片岡 (金曜日, 02 6月 2023 16:30)

    入部してくれてありがとう!
    僕も小3からいまだにバドミントンを続けていることにびっくりしています笑
    バドミントンにたくさん時間を割けるのも大学が最後だと思うので後悔のないように頑張りましょう!

  • #3

    04山田 (金曜日, 02 6月 2023 16:47)

    入部ありがとう!
    僕も「するからには真剣に」と思って入部したので、気持ちはよくわかります。
    バドミントンと筋トレ大好きな先輩方や同期から様々なアドバイスをもらえると思います。この環境を利用してより一層成長していけるといいね。
    チーズを使った料理僕も好きです。グラタンとかラザニアとか

  • #4

    03中瀬 (金曜日, 02 6月 2023 17:34)

    入部してくれてありがとう!
    これから先楽しいことばかりではないかもしれませんが、一つ一つ乗り越えた先に得られるものがたくさんあると思います。がんばっていこうね!
    ちなみに、、私もチーズ大好きなので一緒に美味しい物たくさん食べに行きたいです!

  • #5

    04前原 (金曜日, 02 6月 2023 19:12)

    入部してくれてありがとう!
    自分も食べることが好きで生生の食品系コース目指して頑張ってます。これから部活も勉強も頑張りましょう!

  • #6

    03中尾 (土曜日, 03 6月 2023 04:09)

    人生の半分以上(なんなら2/3)バドミントンしてるってことですよね。正直想像もつきません。尊敬します。僕はまだ5年とちょっとですが、バドミントンをやめた生活なんて考えられません。そろそろ引退見えてきてるんですけどね。せめて後悔なく引退したいです。1年間よろしく!

  • #7

    03瀬戸根 (月曜日, 05 6月 2023 23:29)

    小学校1年生からですか!長いですね。
    竹本の試合の姿、本気でかっこいいです。動きを見ててもたくさん考えてるのだとわかります。色々九州できる環境にあると思うので志高く頑張っていってほしいです!
    中四国トーナメントの試合姿見るのが楽しみすぎます!

  • #8

    03足立 (木曜日, 17 8月 2023 17:34)

    小1から続けて今も楽しいと思えるのは本当に好きなんだからだと思います。何事も楽しんでやることが1番です。その気持ち忘れずこれから頑張ろう。

メモ: * は入力必須項目です