6月3日 試合練 05豊崎

こんにちは!今回のブログは05の豊崎が担当させていただきます。

 

まず、初めに自己紹介をさせていただきます。生物生産学部の豊崎陽永(とよざきはる)と申します。出身高校は徳島県立城ノ内高校です。バドミントンは小学校の時に3年間と、高校生の時にしていました。バドミントン部に入部したきっかけは、大学でもバドミントンを続けたいと考えていたことと厳しい環境でバドミントンをしたいと思ったからです。小学校の時は、厳しい環境でバドミントンをし、高校の時は、緩い環境でバドミントンをしました。どちらの環境も経験し、もう一度厳しい環境でやりたいという気持ちが芽生えたため、バドミントン部に入部しました。今、充実した時間を過ごせているので、入部して良かったなと思います。

 

話が大きく変わりますが、趣味は野球観戦です。カープファンなので、試合が見られる日は試合を見ています。徳島では、あまり見ることができていなかったので、とても嬉しいです。また、機会があれば、マツダスタジアムまで足を運びたいと思います。最近、一人暮らしを始めて2か月が経ったのかとふと思い、時間が経つのはあっという間だと感じています。段々と一人暮らしには慣れてきましたが、時間を有効的使うことができていないと思います。特に今テスト週間なので、より思っています。テストだけで、精一杯なのにレポートの課題が出て、非常に焦っています。これをいい機会と思って時間を有効的に使って、乗り越えていきたいと思います。

 

部活についてです。自分より強い先輩方からアドバイスをいただけて、とてもいい環境でバドミントンをさせていただけていると思います。この環境を活かし、バドミントンを上達させていきたいです。また、入部してから、考えながらプレーすることが大事だと改めて気が付きました。なので、日頃の練習から考えて取り組んでいきたいです。これから一生懸命頑張っていきます。

よろしくお願いします。

以上でブログを終了させていただきます。

 

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    03片岡 (日曜日, 04 6月 2023 16:24)

    入部してくれてありがとう!
    考えてバドミントンをすることはとても大切ですね。バドミントンは考えれば考えるほど上手くなるし、面白いです。ぜひ頑張って下さい!

  • #2

    04前原 (日曜日, 04 6月 2023 19:14)

    入部してくれてありがとう!豊崎カープファンなんですね。自分も小さな頃からずっとカープファンです。交流戦なんとか切り抜けて欲しいですね。

  • #3

    03中尾 (月曜日, 05 6月 2023 02:32)

    考えて練習とかプレーしたりするのはほんとに大切です。「気がついたらバドミントンのこと考えてた」「試合の反省で眠れない」このくらいが丁度いいです知らんけど。単位とか車校とかがどうでも良くなるくらいバドミントンに夢中になりましょう!あと筋トレ

  • #4

    04酒井 (月曜日, 05 6月 2023 12:10)

    僕は中高ともにだらだらした部活だったので、去年入部した時に「いい環境でバドミントンができる!」と同じことを思いました。一緒に練習頑張りましょう!
    ただ、夢中になりすぎて色々失わないようにね、、、。

  • #5

    03中瀬 (月曜日, 05 6月 2023 14:48)

    入部してくれてありがとう!
    時間の有効活用、私もどれだけ経っても苦手です。一緒に頑張りましょう
    ちなみに私も家にいる時はほとんど野球をつけているくらいカープ好きなので、いつか話しましょう!

  • #6

    03瀬戸根 (月曜日, 05 6月 2023 23:40)

    豊崎は徳島から来たのに兵庫の友達とイントネーションが似てて懐かしく思います!
    大学の部活の雰囲気でバドミントンをするのっていいですよね!!大学生でもさらに上手くなっていくと思います。
     28日に野球観戦に部活の同期、後輩で行きます!楽しみです!応援の仕方を豊崎から教えてもらったので、頑張ってみます!

  • #7

    04山田 (火曜日, 06 6月 2023 09:35)

    入部してくれてありがとう!
    僕は中高ともに自分たちだけで部活をまわしていたので、自由度は高めでした。その分緩くなってましたけど。大学では自由度が高くても緩くなることがないので、この環境で一緒に成長していきましょう。

  • #8

    03井上 (金曜日, 09 6月 2023 12:52)

    入部ありがとう。
    色々な環境を経験した豊崎がこの部を選んでくれて、とても嬉しいです。
    この先時間の流れがもっと早く感じるとは思いますが、色々なことにチャレンジして、共に充実させていきましょう!

  • #9

    03足立 (木曜日, 17 8月 2023)

    僕の高校も緩かったので気持ち分かります、頑張ろう。小学校の時はカープが大好きでよくマツスタ行ってましたが、新潟に行ってからはさっぱりです。昔の話題なら盛り上がれると思います。

メモ: * は入力必須項目です