6月6日試合連 05中田

こんにちは!今回のブログは05の中田が担当させていただきます。まずは自己紹介をさせていただきます。理学部化学科の中田琉也(なかだりゅうや)と申します。出身高校は富山県立富山高校です。自分の名前はなかたではなく、なかだなのがよく間違えられます。このまえは井上先輩に田中とまちがえられて、理由はハイキューの見過ぎだと言っておられて面白いなと思いました。バドミントンは高校から始めました。バドミントン部に入った理由は、バドミントンが楽しいと思ったからです。本当は中学生からバドミントン部に入る予定だったのですが中学校にはバドミントン部がなく、入ることができませんでした。なので高校からになりました。高校は04の山田先輩と同じです。高校の部活はとてもなまけた環境で、指導者はおらず自分たちでやるような環境でした。部活にもほとんど人が来ないので今の部活の活気の良さがすごい新鮮に感じるし、とてもいい雰囲気でたのしいです。ラケットの握り方も部活に入ってから香川さんに教えてもらいました。ノックや基礎打ちの時に先輩からもらえるアドバイスはとても分かりやすくて、1回の部活が高校の部活30回分くらいあると思います。先輩方に教えてもらった通りにすぐにやるのは難しいですが、これからもどんどんと指導してもらいたいです!自分は今バドミントン部のランクの中で1番下にいます。なので先輩から教えてもらったことをすぐに吸収してすぐにランクを上げれるように頑張りたいです。部活に入ってから1か月が過ぎてだいぶ部活にも慣れてきました。なのでこれからは今までは見えていなかったほかの細かい仕事などにも目を配ってさらに活気のあふれるよりよい部活となるように気を引き締めて頑張っていきたいと思います。これからもよろしくおねがいします。以上でブログを終了させていただきたいと思います。拙い文章でしたが最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    03片岡 (木曜日, 08 6月 2023 00:28)

    入部してくれてありがとう!
    おそらく大学で初めてバドミントンをいろいろ学んでいることだと思います。その分のびしろがとてもあると思うので頑張って下さい!

  • #2

    03中尾 (木曜日, 08 6月 2023 00:32)

    井上先輩を面白いだなんて中田くんは優しくてとってもいい子だね。
    部活の雰囲気を気に入ってくれたようでとても嬉しいです。「1回の部活で高校の頃の30回分成長する」の文に思わず笑ってしまいました。全くその通りだと思います。僕も高校の部活が緩くて大学の部活の練習の質に驚いたのを覚えています。アドバイスをどんどん吸収して、少しづつ自分でも何が足りないか考えて練習できると、30倍と言わず100倍も200倍も成長出来ると思います。自分より歴が長い人やランクが高い人に今後勝てない理由なんてひとつもありません。貪欲に成長して喰らいついていって欲しいです。山田くんに勝つのを楽しみにしてますね。

  • #3

    04山田 (木曜日, 08 6月 2023 01:06)

    入部してくれてありがとう!
    富山高校から2年連続でバドミントン部に入部ということにとても驚いています。たしかに高校のときは部長におんぶに抱っこ状態だったので、今の環境は本当にいい環境だと思います。
    頼れる僕らの部長こと新森海我は某地方都市の大学でバドミントンを続けてるので、西日本大会でギャフンと言わせましょう。

  • #4

    02香川 (木曜日, 08 6月 2023 01:23)

    中田は積極的にアドバイスをもらいに行っているなぁと思ったのが、第一印象でした。積極的に聞きにきてくれる子は、先輩からしたらこっちからたくさん教えてあげたくなるものです。その貪欲さ、伸びしろしかない。頑張れ!

  • #5

    04酒井 (木曜日, 08 6月 2023 10:57)

    入部してくれてありがとう。井上さん面白いですよね。
    皆同じ練習をしてる時間が多く、また皆が練習に真面目に取り組んでいる分、ランク1つ上げるのも大変だと思います。ですが、めげずに色々試行錯誤しながら頑張って欲しいです。

  • #6

    03中瀬 (木曜日, 08 6月 2023 16:29)

    入部してくれてありがとう!
    中田は人からのアドバイスを素直に受け止めて取り入れてみようという姿勢がとてもいいなあと思っていました。素直でいる人ほど伸びるイメージがあるので、ぜひそのままでいて下さい!

  • #7

    03瀬戸根 (木曜日, 08 6月 2023 16:38)

    やっぱりあのとき田中って言ってましたよね!!間違えた理由を面白いと思えていて良かったです。
    部活では周りを見渡せば皆真剣でいいですよね。
    私もランク戦ではなかなか上がることができていないので、一緒に1勝目指して頑張りましょう!

  • #8

    03井上 (月曜日, 12 6月 2023 06:44)

    入部ありがとう。
    先日中田と半面ゲームをして、すごいスピードで成長しているなと感じました。
    しっかりアドバイスを次に活かしているからだと思います。この調子で一緒に頑張っていきましょう!

  • #9

    03足立 (木曜日, 17 8月 2023 17:41)

    ネットには色んな情報が載ってるので部活だけでなく、自分で調べて吸収していくのも大事です。YouTubeにいっぱい解説動画ありますよ。

メモ: * は入力必須項目です