6月8日 混合練 05中村

 こんにちは。今回のブログは05中村が担当させていただきます。まず、自己紹介をさせていただきます。文学部人文学科の中村歩実(なかむらあゆみ)です。バドミントンは中学校で始めました。文学部ですが、読書と文章を書くのは苦手です。ご了承ください。

 少し、私自身の話をしようと思います。5月、文学部の友人との仲が深まると同時に、90分の通学時間に疲れた私は友人宅に泊まるという大学生らしい技を覚えました。味を占めて約1週間家に帰らずにいると両親が私の友人を心配し始めました。娘よりも友人の生活を。私は一人暮らしの願望はありませんでしたが、急遽、親が物件探しを始め、トントン拍子で私の一人暮らしが決定。その後、大学入学後初の定期テストと一人暮らしの準備の時期が丸かぶりで慌ただしい2週間を過ごし、テストが終わってやっと引っ越し準備に集中できると思ったら、引越しまであと2日。当日、家族総出で西条まで来て引っ越し完了。準備や物の運搬を積極的に手伝ってくれた両親に感謝したいと思います。これから慣れない家で生活していくため、一人暮らしに役立つ知恵を教えてもらえると嬉しいです!
 私がバドミントン部に入部した理由は、親からの少しの圧と大学でも運動したいと思ったからです。部活の体験時、部員の方々が緊張感をもちながらもバドミントンを楽しむという、私の中高の部活とは異なった雰囲気に刺激を受けました。入部してからも、今までとは違う環境でするバドミントンを楽しむことができています。
 学部の友人に部活はキツくないのかと聞かれることがあります。もちろん、練習はキツイし、帰るのは遅くなるし、覚えることもたくさんあります。しかし、部員の方々と一緒にバドミントンをするのは楽しく、充実した生活を送れています。最近やっと練習の流れは掴めてきましたが、05の仕事全てができているわけではありません。これから、もっと周りを見て動き、効率よく練習できるようにしたいです。
 いよいよ大会が迫ってきました。入部から約1ヶ月、頑張ってきたことを出せるように残りの1週間で調整していこうと思います。そして、毎回の練習でもらえる先輩方からのアドバイスや自分で練習したいことができるノックの時間を活用して一つでも多くの試合に勝てるように頑張りたいです。これからよろしくお願いします。

 以上で今回のブログを終了させていただきます。拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    29倉地 (日曜日, 11 6月 2023 23:53)

    文学部からバド部がでて非常に嬉しいです。わからないことがあればなんでもきいてください

  • #2

    03片岡 (月曜日, 12 6月 2023 00:00)

    入部してくれてありがとう!
    中村が入部を決めてくれたことで、05女子が3人も入ってくれました!部活は慣れるまではしんどいと思いますが、楽しむことができていれば大丈夫です、ミックス頑張りましょう

  • #3

    03瀬戸根 (火曜日, 13 6月 2023 10:23)

    ノックのときに自分がしたいメニューができるのってすごくいいですよね。中村は個人的ですが、自分の妹が笑顔のときの顔とそっくりです。ダブルスの試合中に何度も顔を見ますが、似ています……。ずっと笑顔でかわいいです!

  • #4

    03中尾 (火曜日, 13 6月 2023 14:51)

    入部してくれてありがとう!
    今年は女子が3人入ってきて女子も団体に出れるようになりました!
    中村はすごく楽しそうにバドミントンしてていいと思います。初めての大会がんばって!

  • #5

    03井上 (水曜日, 14 6月 2023 11:35)

    入部ありがとう。
    入部直後の練習で絶対しんどいはずなのに満面の笑みで取り組む中村に少し恐怖を覚えると同時に尊敬しました。
    大会一緒に頑張ろう!

  • #6

    03中瀬 (水曜日, 14 6月 2023 15:52)

    入部してくれてありがとう!
    部活に一人暮らしに、、と大変なことも多いと思いますが、今笑顔でその状況を楽しめているということで良かったです!
    一緒に頑張っていきましょう!

  • #7

    03足立 (木曜日, 17 8月 2023 17:44)

    入部してくれてありがとう。中村は活動的ですごく元気だなと思います。そこまでの元気は僕にはもうありません。これも若さなのかなと思ってます...

メモ: * は入力必須項目です