6月12日 混合連 05長谷部

こんにちは!今日のブログは05の長谷部が担当させていただきます。まず初めに自己紹介からさせていただきます。教育学部第一類初等教育教員養成学科の長谷部陽(はせべよう)と申します。出身は福井県の高志高校です。バドミントンは、小学一年生の時に幼馴染に誘われて始めました。中学校の時に「個人で全国大会に出る」という小学校の時からの目標を達成することができたので、高校では部活には入っていたものの、たしなむ程度にバドミントンをしていました。しかし、大会に出ると、中学校の頃ともに切磋琢磨していた友達がすごくうまくなっていたり、一度対戦したことがある他県の人たちがインターハイに出場して生配信で試合動画が放送されていたりするのを見ていて、自分だけ中学校の頃のまま取り残されている気がして、そして寂しくそして悔しかったです。そのため、もう一度彼らのように高いレベルでバドミントンをするために大学ではサークルではなく、部活に入りたいと考えるようになりました。広島大学のバドミントン部では、練習中の活気がよく、先輩方やOBさんから様々な視点のアドバイスをいただくことができ、自分では気づけなかった自分の特徴や、練習中の心がけを知ることができ、毎日新鮮な気持ちで部活に取り組むことができています。心の底からバドミントンが上手くなるために頑張ろうと思える、素晴らしい環境で部活ができることに感謝感謝です。最近は、中四大会に向けて試合連や応用連が多くなってきて、自分のよくないところばかりに目が行ってしまい、試合中考えすぎてシャトルへの反応が遅れたり、リアクションが遅れて、持ち味の前への推進力を活かしたプレーができなくなったりしてしまっています。大会前でフラストレーションがたまる今こそ、初心に帰ってバドミントンを楽しむことを忘れずにやりたいです。

さて、話は変わりますが、大学に入学して一人暮らしが始まったと同時に、自炊を毎日するようになりました。自炊は自分の食べたいものを作ることができて楽しいです。自炊を始めたころは、土日には自分がその時食べたいものの材料をスーパーに買いに行って作って、ごはんを食べたらすぐに洗うというきちんとした生活を送っていました。しかし、最近はパスタやうどん、そばの手軽さを知ってしまい、だんだんとずぼら料理を作ることが多くなり、また、洗い物も後回しにしてしまい次の日ご飯を作る時に前日の洗い物をすることが多くなってしまいました。ごはんは自分の体を作るものなので、面倒くさくてももう少し栄養とかを考えてご飯を作らないといけないなとは思うのですが、だんだんできなくなっています。体は資本なので献立づくりをもっと大切にしたいです。なにか、体にもよくておいしくて簡単で洗い物が少なくて済む料理でおすすめがあったら教えてほしいです。

 

今回のブログは以上とさせていただきます。拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    04山田 (月曜日, 12 6月 2023 23:19)

    入部してくれてありがとう!
    確かに、長谷部の前に行こうとするプレーには目を見張るものがあると思います。
    その力をフルに活用して、来週からの大会がんばろう

  • #2

    03片岡 (月曜日, 12 6月 2023 23:22)

    入部してくれてありがとう!
    試合前でフラストレーションが溜まるのすごくわかります。楽しむことを忘れずに中四国リーグのときと同じような気持ちでトーナメントに臨んでいきましょう!

  • #3

    04酒井 (月曜日, 12 6月 2023 23:47)

    入部してくれてありがとう。
    豚キムチ、楽でいいですよ。今食べてます。

  • #4

    03瀬戸根 (火曜日, 13 6月 2023 10:27)

    バドミントンを楽しむ、、ですね!
    色々考えてしまったり行き詰まったりしたときは、そのことだけを目標にするのもいいですね!中四国大会での長谷部の試合見るの楽しみにしています!
    一緒に龍馬頑張りましょっー

  • #5

    03中尾 (火曜日, 13 6月 2023 14:55)

    僕の尊敬する地上最強の人は、「競うなッ持ち味をイカせッッ」と言っていました。考えても仕方ないことを考えて自分のプレーが出来なくなると後悔が残るので、楽しむことが大切ですね。

  • #6

    03中瀬 (水曜日, 14 6月 2023 21:48)

    入部してくれてありがとう!
    自分の出来ないことばかりに目が行くってあるあるですよね。私はそういう時こそ無理矢理ポジティブな考えを作ろうとしています!これは出来てないけど、これは出来るようになって成長したなとか。考え方を少し変えるだけで少し楽になったりしますよ!

  • #7

    03井上 (土曜日, 24 6月 2023 13:44)

    入部ありがとう! 
    献立はしんどい時でも多少は無理して立てたほうがいいですよ!!
    今回の遠征はどうでしたか!?
    少しでも得られるものがあれば嬉しいです。

  • #8

    03足立 (木曜日, 17 8月 2023 17:49)

    洗い物面倒ですよね。僕はお皿に移さなくても食べれるものはフライパンのまま食べたりしてます。お皿にラップかけて料理を乗せて洗わないで済むようにするみたいな方法も有名です。

メモ: * は入力必須項目です