6月13日 混合練 宮嵜

こんにちは!今回のブログは05の宮嵜が担当させていただきます。まず自己紹介をさせてください。名前は宮嵜孝政(みやざきこうせい)、学部は生物生産学部、出身高校は滋賀県の立命館守山高校という高校でした。でも自分の実家は三重県だったので出身を聞かれたときは滋賀県にするべきか三重県と答えるべきか迷ってしまいます。確かに戸籍上は三重県なのですが、中高6年間勉強や遊びとかもほぼ滋賀県だったので元滋賀県民の気持ちで生きていきたいなぁと最近は思ってます。バドミントンを始めたのは中学2年生からで、中学1年生の間はアメフトをしていました。アメフト部に入っていたのですが、退部したいことを友達に話したらバド部に誘われてそこからバドミントンをなんやかんやで5年ちょっとしている感じです。そんなこんなでバド部に入ったはいいものの指導者とかはいなくゆるーくサークルみたいな感じで中高とバドミントンをしていました。そして最後の高校総体の時に負けた時にもうバドをやめようと思っていたのですが、自分たちが試合をしていた横のコートでとても上手い人たちが心からバドを楽しんでいる様子を見てやっぱりもうちょっとしてみたいと思ってバド部に入りました。実際、大学の部活は高校の時と違って練習も大変ですが上手くなっている実感が日に日に増していっています。そしてなんといってもめちゃくちゃ楽しいです。先輩や同期の人に恵まれ、色々な人からアドバイスをいただき成長できる環境でバドミントンに取り組めることがとても幸せなことだとひしひしと感じてます。

大きく話は変わりますが、広島に来てから一人暮らしをしています。自分は結構料理が好きで時間があれば何でも作ってみるという生活を送っています。時間があるときはクロワッサンやメロンパンなども作ってみたり...でも料理をする=洗い物をしなくてはいけないという現実が待ち受けているので誰か僕の家で洗い物だけをしてくれる人がいたら連絡してほしいです。

さて、文量的にもうちょっと書いたらいいのはわかっているのですが書くことがないので最近ちょっと楽しみにしている的な?ことを書いときたいと思います。僕の家の近くにはセブンイレブンとローソンの2つコンビニがありちょくちょく行っているのですが深夜の時間帯にローソンに行ったときに04の石原さんがローソン店員の姿で働いていることがあります。その時石原さんは後光が差しているかのようにニッコニコで働いているのです。本来ならば3度までしか許されないはずの仏の顔も8度ぐらいまで許容されそうな笑顔です。こっちまでほっこりするというのが最近のちょっとした楽しみ的なやつです。そしてほっこりした影響で必要以上に買いすぎてしまうまでがワンセットです。

 そんな感じでいい感じに文量が多くなってきました。最後に来週から大会が開かれます。全員が自分の持っているものを出し切れるように頑張っていきましょう!拙い文章ですが、これでブログを終わらせていただきます。そして05の代のブログも多分これで一旦終わりです。読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    04山田 (水曜日, 14 6月 2023 14:35)

    入部してくれてありがとう!
    僕も大学に入ってからは中高の時よりも成長を実感しやすいと思います。特に同期からのアドバイスは成長に繋がりやすいと感じます。
    僕も洗い物好きではないですけど、始めてしまえば5分で終わるので「嫌いなものから食べて好物を最後に残す」みたいに終わった後に小さなご褒美用意してみてはどうでしょう。僕は洗い物をすることでワンピース1話見る権利を得ています。

  • #2

    03片岡 (水曜日, 14 6月 2023 22:54)

    入部してくれてありがとう!
    ユーモア溢れる言葉遣いですね、プレイにもユーモアを持たせれると更にいいですね笑
    大学のバドミントンではランク的に下にいる人がとても伸びる印象があります。はやくも05では何人かそんな子を見かけてます。これから頑張りましょう!

  • #3

    03中瀬 (日曜日, 18 6月 2023 10:55)

    入部してくれてありがとう!
    上手くなっている実感がある時が一番楽しいと思います。ちょっと行き詰まってしまった時もその気持ちをぜひ忘れないでいてください!

  • #4

    03瀬戸根 (土曜日, 24 6月 2023 09:39)

    三重県の先輩はいましたが、宮嵜は関西っぽいですね!関西の人と話すときは早口になってしまいますが、宮嵜は瀬戸根の話をあまり聞き取れていないように感じるのでゆっくり話すことを心がけます!
    一年生の成長スピードはエグいです。やっぱり楽しいって良いですよね!これから頑張りましょう!

  • #5

    03中尾 (土曜日, 24 6月 2023 11:55)

    入部してくれてありがとう。
    初めての大会どうでしたか?修道の日浦くんと出来て貴重な経験が出来ましたね。これからたくさん色んな選手と試合することになると思います。勝てば勝つほど色んな人と試合できます。練習頑張ってどんどん強くなりましょう。

  • #6

    03井上 (土曜日, 24 6月 2023 13:46)

    入部ありがとう!
    皆自炊で色々大変そうですね、、、程よく手を抜いて、楽ーにやっていきましょう。
    今回の遠征で宮崎のシングルをみて、今後がとても楽しみになりました!
    期待してます!!

  • #7

    03足立 (木曜日, 17 8月 2023 17:51)

    05みんなが楽しいと言って部活をできるているようで嬉しいです。大変なことも沢山あるけど頑張ろう。

メモ: * は入力必須項目です