· 

6月27日 正規練 03中尾

 こんにちは!本日のブログはちょっと前に膝を悪くして、多分そのせいで最近足首も怪我をして、なんだかんだ腰も痛くて下半身全部具合が悪い03中尾が担当します。

 皆さんは身体の調子はどうですか?ヘルニアだったり腰痛とか肘とか色んな人が怪我を抱えてて僕は心配です。上手く付き合いながら練習するのは立派ですが、休む勇気も必要なのかなと感じる今日この頃です。


 さて、今回のブログでは先日にあった中四国トーナメントの反省をしようと思います。まず、結果としては団体戦、シングル、ダブルスは一回戦敗退。混合ダブルスが2回戦突破でした。団体戦は3-2で岡大-3に負けてしまったものの、それぞれがしっかり戦った結果の敗北だったと思います。悪く言えば順当に負けたとも言えるので、チーム全体のレベルの底上げをして来年は2部の団体でも勝ち上がって行けるようにしたいです。個人戦のシングルスでは、ファイナルの21-19で負けてしまい、非常に悔しかったです。ラリーは悪くなく攻める姿勢も強かったですが、焦りからネット前のミスが増え、負けてしまいました。緊張感のある接戦の中でのラリーへの臨み方が課題だと思いました。次にダブルスですが、僕のせいで勝てる相手に負けたと思っています。シングルスで負けた直後にコールされ、浮ついた気持ちで積極性だけある雑な攻めを繰り返して、気がついたら負けていました。ペアの酒井には本当に申し訳ないと思っています。一日に何度も試合があることは珍しくないので、負けも勝ちも次の試合に持ち込まないようにしたいです。最後に混合ダブルスですが、無事同校対決を制すことが出来ました。非常に些細なことですが、混合ダブルスの3回戦で大学人生初めてニューオフィシャルを使いました。個人的にとても嬉しかったです。

 

 少しだけ文字数が足りないので、個人戦1没の僕が生意気ですが、後輩のみんなにアドバイスを1つ書こうと思います。筋トレをしましょう。特に高校から始めた人などは技術じゃ絶対に他大の強豪プレイヤーに勝てません。筋トレ、食事、体力作りを頑張って下克上を目指してください。


 ブログは以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    03片岡 (金曜日, 30 6月 2023 08:42)

    やはり技術で他大に通用しないのなら他の部分で勝っていくしかないですね。フィジカルなどが大切だと思います。だれか一緒に筋トレしましょう。

  • #2

    03瀬戸根 (金曜日, 30 6月 2023 14:14)

    団体戦を上から見ていましたが非常に惜しかったように思います。コートで試合している部員はもちろん、ベンチで応援している部員の応援する姿を含め全員かっこよかったです。

  • #3

    03中瀬 (金曜日, 30 6月 2023 17:09)

    いつも中尾のポジティブな発言や姿勢は尊敬します。同高対決私も見たかったです!おめでとう!

  • #4

    03井上 (火曜日, 04 7月 2023 13:36)

    大迫とのミックスではかなり熱い試合でしたね。応援していて手に汗握りました。
    短時間にシングルス、ダブルスと全く違う動き方をするのはかなり難しいですよね。わかります。ささっと頭をダブルスモード、シングルスモードに切り替えられると良いのですが。ここは混合連の時に練習できそうですね。

メモ: * は入力必須項目です